**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【暮らし】Nextbit「Robin」

2017年02月15日 | 【暮らし】グッズ

ハード的には全く問題のない
ワタシのスマホ(iPhone3GS)でしたが
ソフトウェア的にいろいろ対応がされなくなり
「そろそろ潮時かなぁ…
と何となく考えておりました。


次も買うとしたらやっぱりiPhoneかなぁと
漠然と考えていたのですが
全く関係のない言葉を検索中に
この機種に出会ってしまい
一目ぼれをして購入しました



Nextbit

「Robin」(Mint)

公式サイト「Nextbit」(英語です)
https://www.nextbit.com/


とにかく見た目がタイプでした
こんなにときめいたのは
iBookの白はんぺんさん以来です
かわいい文句なくかわいい


スペックとかはよくわからないけど
まあ、今まで使っていたものに比べたら
どんなものであれ、先進的だろうから
全く問題ありません
※気になる方はこちらの画像をどうぞ
 いろいろ書いてますが、ワタクシは半分もわかりません。

 クリックすると拡大します

 

この機種の最大の特徴は
「クラウドストレージ」というもので
本体のデータ容量がいっぱいになる前に
自動的にクラウドにデータを移してくれる
という点のようです
そのためmicroSDにも非対応とのことでしたが
以前の機種でもGB位しか使っていないワタシには
本体分の容量GBだけで十分なので
正直これは動機にはなりませんでした


docomoの回線に対応しているため
格安Simでまったく問題なく使えてます
(au回線には非対応なためご注意ください)


唯一敷居が高いなぁと思った点は
Androidのスマホだということでした
マカ―でiPhoneしか使ったことのない
ワタシにはかなり未知の領域です
いろいろと試行錯誤が必要そうですが、
Robinのためなら頑張れそうです


公式による詳細な情報が
ほとんど英語でしか出てこないので
英語が苦手な方はちょっと大変かもしれません。
(でも掲示板は国際色豊かでとても楽しいです)
また、公式が他の会社に吸収合併されてしまったので
恐らく故障してしまったらそれまで
という可能性もありますが
できるだけ長く大事に使っていきたいです


この可愛さは私にとっては
何物にも代えがたいので


本日の更新はみづあさぎでした

 にほんブログ村に参加中*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿