goo

【レビュー】寄生獣

 

感動的なSFマンガです

2014年12月に
なんと実写化するそうですね!

学生の頃友人に借りて一気読みして
本当に感動でした
このマンガが好きな人はたいてい
「ミギーがほしくなった」と言います

人間の身体に侵入して脳を奪い人体をのっとるパラサイトの話です
主人公新一に侵入したパラサイトは
脳をのっとることに失敗して右腕にとりつきます
そこからふたりの共生生活が始まり友情が芽生えたりするのですが
内容はパライトとの戦いなんかでけっこうグロテスク感もあります

実写であれできるんだろうか…と
勝手に不安になってしまう部分も多いくらいです
染谷将太・深津絵里とキャスティングは
ステキです、イメージぴったりです

原作マンガはすばらしいので
映画の前にマンガを是非お読みください

 

本日の担当はききょうでした  

来週は美容・健康の話題です、お楽しみに~

 

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レビュー】切ないけど家族愛を感じる映画

ものすごくうるさくて、

ありえないほど近い

公式webサイト▶クリック

2011年にアメリカで公開された映画です。

大好きな父親を9.11アメリカ同時多発テロで

失ってしまった少年のストーリー。

もう父親がこの世にはいないということは理解しながらも、

だけど近くに感じていたいと願う、少年の素直な気持ちや行動にぐっときてしまいます。

人っていつかは亡くなってしまい、二度と会えなくなってしまうのですが、

逆にいつでも近くで自分のことを見ていてくれているような気がするんだよなぁと

亡くなった祖父のことを思い出したりしました。

切ない映画ではありますが、人とのつながりを感じさせてくれる

あたたかい映画です

 

トムハンクスの頼もしいけどユーモアのある

素敵なパパっぷりにも注目です

 

今日の担当はあねもねでした。

 にほんブログ村に参加中*


 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レビュー】クリスマス映画

クリスマス映画はたくさんありますが、
何度も見たいと思うのは、こちらの作品です。
 
 
 
「スウィング ホテル」
 
ビングクロスビーとフレッドアスティアという、
とってもおしゃれな二人が主演です。
(写真右はマージョリー・レイノルズ、左はビングクロスビー)
 
コネチカットの田舎で、
祭日にだけ営業するナイトクラブを舞台に、物語が繰り広げられます。
内容は可愛らしいおとぎ話のようですが、
見所はたくさんあります。
特にフレッドアスティアの爆竹を使ったダンスは
ものすご~くかっこいいです!
 
そしてこの作品で、クリスマスの定番曲「ホワイトクリスマス」
が発表されました。そのシーンだけでも何度も見てしまいます。
白黒の映画ですが、華やかなステージやキラキラした女性の衣装は、
カラーとはまた違った良さがあって、素朴で美しいです。
 
本当に心あたたまる作品です。
おすすめです!

本日の更新はけいとうでした。

  *にほんブログ村に参加中*

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レビュー】海外ドラマ「CHUCK/チャック」

とにかく疲れずに楽しめる
エンターテインメントに徹した
スパイ・アクション・コメディです

 

「CHUCK/チャック」
公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/chuck-dvd/mainsite/index.html
wikipedia(ネタバレOKな方のみどうぞ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/CHUCK/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF

 

主人公のチャックはとある事情で
スタンフォード大学を中退してから
量販店「バイ・モア」に勤めるオタク青年
自分の現在の境遇に納得できないながらも
平和に楽しく人生を送っていました

 

しかし、とある事件を境に、
ハードでドラマテッィク
かつロマンスもあり
スパイ生活を送ることになります

 

で、さらに彼の周りの友達やお姉さん、
同僚など、個性豊かすぎる人々が
さらに日常を引っ掻き回して
笑える事件が多発します

 

これ、スパイじゃなくても
十分波乱万丈じゃない
なんて思ってしまうくらいです。

 

そんな、ドタバタコメディ要素と
見ごたえのあるスパイアクションが
ちょうどよくミックスされていて
本当に純粋に楽しめます

 

全5シーズン全91話で
ボリュームもいい感じかと思います。

 

ワタシは3シーズン目まで見ました。
次のシーズンものんびりまったり
放送されるのを待ちたいと思います

 

本日の更新はみづあさぎでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レビュー】オーシャンズ12☆

豪華キャストが共演するオーシャンズシリーズ

TBSの水曜プレミアで3週連続放映がはじまりました

先週の11/20(水)はオーシャンズ11

今週の11/27(水)はオーシャンズ12

来週の12/4(水)はオーシャンズ13

です。

あらすじは、大金を盗むため、

特殊な技術を持つ仲間たちと、

最強のセキュリティを破る計画をたて、実行するというもの。

とにかく、キャストがジョージ・クルーニーをはじめ

ブラット・ピット、マット・デイモン、ジュリア・ロバーツと

見栄えが豪華

大金を盗むのに、いろいろなアクシデントもおこり、

はらはらドキドキするけど、

憎めない、ちょっとハートフルな感じもあって、

楽しく見れる作品だと思います

 

先週、あらためてオーシャンズ11をみたけど、

やっぱり最後まで目が離せませんでした

オーシャンズ11をみていなくても、

オーシャンズ12から十分楽しめると思うので、

是非みてみてくださいね

 

今日の担当はぽぴぃでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【暮らし】見ているだけでも楽しいですね

 
 
 
街をぶらぶらしていて見つけた、
アクセサリーショップです。
ステラプレイス east 2Fにありました。
国内外の作家のものを扱っており、
華奢なものから、ユニークなものまで様々で、
見ているだけでも楽しいです。
こちらのお店オリジナルの製品もあり(上の写真)、
花モチーフのピアスネックレスが置いてありました。
なんと生花を樹脂で固めた物で、
色あせることもないそうです。
ツヤ感があって、蕾などは飴のように美味しそうです。
自分に似合うものが見つかれば、
いつか買ってみたいと思います。
 

本日の更新はけいとうでした。

来週のはやりっちのテーマは【レビュー】です。 

 *にほんブログ村に参加中*
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【暮らし】フードコンテナ

サーモスのフードコンテナを買いました

定食屋さんのランチがお気に入りで

すっかりお弁当作りをサボってますが

鍋の次の日はコレであったかランチが食べれます!

 

 

本日の担当はききょうでした  

 

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【暮らし】家でまったりする休日に

家でゆっくりまったりするなんでもない休日も、

好きな香りがあれば、いつもよりちょっと良い休日を過ごせる気がしませんか?

今回は、5年以上も前から活躍中のアロマウォーマーを紹介します。

アロマウォーマー ¥1,995

 

お値段・デザインも納得の無印良品で購入。

香りの元となるオイルも数多く取り揃えているので

自分の好みの香りがきっとみつかると思います。

私が気に入っているのは火を使わなくて良いところ

コードをコンセントにつないで、ランプの熱で香りを楽しめます。

夜つけてそのまま寝てても安心です。

(電気代は恐ろしいことに・・・?)

 

家にこもりがちな冬におすすめしたい

アロマウォーマーでした。

 

今日の担当はあねもねでした。

 

 

 にほんブログ村に参加中*


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【暮らし】Appleの整備済製品

みづあさぎはお家では
iMacを愛用しています
もう2年来の相棒ですが
特に不具合もなくサクサクです

 

実はこれアップルストア(ネット)の
「整備済製品」で買いました。

 

整備済製品とは?
いわゆるリファービッシュ品です。
初期不良品や返品商品などを
修理や調整を行って、
新品と同じ水準の品質であると
アップルが認定して販売しています

 

新製品と同様に年間の特別保証が付きますし
AppleCare Protection Planにも対応しています

 

アクセサリなども通常と同じものが
附属していたと思います。

 

めだった違いと言えば箱だけかな。
化粧箱ではなくて、真っ白な
ダンボールっぽいような箱で届きました。

 

キズや汚れもなく、本当に新品同様でした

 

で、お値段はぐっとお安くなっています。
通常仕様の商品でも万円
運良くBTOで色々積まれていたら
万円ほど得することもあるようです

 


ワタシは特に安く買いたかったわけではなく
OSがSnow LeopardからLionに切り替わるときで
ユキヒョウが欲しくてあわてて買いました。
なので、価格に関してはよくわからなかったりします。
すみません…

 

ちなみに積まれているOSは明記されていません。
ワタシは一か八かで買いましたが、
整備済品だからといって
古いOSが乗っているかは
わからないのでご注意ください

 

ある種の運命の出会い
体験してみたい方は
チャレンジしてみてはいかがでしょうか

 

本日の更新はみづあさぎでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【暮らし】ランチョンマットを購入☆

「チルウィッチ ミニバスケットウィーブ」を購入

デザイナーのサンディ・チルウィッチさんがてがけているブランドで

モダンな風合いと高級感があって、

ホテルやレストランでも使用されているというだけあって、

テーブルに置くだけで、とってもオシャレに見えます

 

カラーはいろいろあるのですが、

私の家はテーブルが白いので、

色はダークウォルナットを選びました

ちょっと濃いかなと思ったのですが、

細い筋が入った素材を編み込んだ

リネンのような雰囲気なので、

ちょうどいい色合いでした

 

そして、白い食器がとってもはえて、

いつもの食事がより豪華にみえる気がして、

お皿を並べるたびにウキウキしちゃいます

 

しかも、素材はポリ塩化ビニル70%、ポリエステル30%でできているので、

水拭きはもちろん、水洗いも出来るところが実用的でいいなと思っています。

布だとシミがとれなかったりしていたので

あと、つるっとしたテーブルでも布みたいにずれたりしないのに、

あみあみだから、べったりくっつくこともなくて扱いやすいですよ

 

サイズは約36cm×48cmと結構大きめです。

でも、一人分の食器やコップ、お箸などを全部置いても

ランチョンマットが見えるので、オシャレに見えていいですよ

 

今日の担当はぽぴぃでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ