goo

【暮らし】100均ショップに夢中☆

お部屋の収納を見直そうと、参考になるアイデアを捜していたら、

日々、きれいに過ごしやすく、そして効率よく過ごせるように

いろいろな商品を使って、いろいろなアイデアで

すばらしいおうちをつくっている方々が

いっぱいいらっしゃいました

 

100yen*zakka

ブラボー!グッドライフ

happy-go-lucky

 

これらのブログを参考に

私がすぐはじめてみたのは断捨離100均グッズ

 やっぱり、いいものを購入しても、

使えるスペースがないと意味ないので断捨離必須です


そして100均グッズなら気軽に購入できるので、

ダイソーキャンドゥセリアに行きまくってます


良い「100均グッズ」を購入するコツは頻繁に行くこと

商品の入れ替わりが激しいので、

日頃からチェックしておくことが大切なようです

そして、気に入ったものはまとめ買い

ちょっとした部分がリニューアルされたりすることも多いようなので、

同じ形、同じ色などでそろえておきたいものは、

まとめて買っておかないと、

二度と同じ物が手に入らないこともあるみたいですよ

 

皆さんもいろいろなアイデアで

快適な暮らしをつくってみてはどうでしょう

 

今日の担当はぽぴぃでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【暮らし】小さめサイズの扇風機

夜にも気にせず涼みたいと思い
小さめの扇風機を買いました

 

【楽天市場】アンジェ
プラスマイナスゼロ コンパクトファン
http://item.rakuten.co.jp/angers/128819/

 

クリップ式と台座式の
2Wayで使えることと
シンプルなデザインが気に入って
購入しました

 

ひとりで涼むには十分な風力で
なにより静かなため
真夜中でも窓を開けたままで
使えるのが嬉しいです

 

スイッチが少々切り替えにくいのと
コードが重くて邪魔なのが
ちょっとだけ気になりますが
他は大体満足しています

 

ワタシはを購入しましたが
ブラウンなどおしゃれな色もあり、
おしゃれなセカンド・ファンを
お探しの方にはです。

 

会社のデスクに置くには
ちょっと大きいかもしれません

これの、もうちょい小型で
お値段も控えめなら
ぜひもう一台買いたいところです

 

本日はみづあさぎがお送りしました

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【暮らし】登山ド初心者がまず準備すべきこと

 山ガール というかわいらしいフレーズも

随分聞き慣れてきましたが、

小学生以来、一度も山に登っていない私は

非アクティブ女子。。。

 

ですが、このたびなんと

仕事の関係上、登山をすることが決定

 

最初は少しワクワクだったのですが、

登山グッツを何も持ってないことに気づき、

じょじょに焦り始めることに。。。

底の厚いスニーカーさえ持っていなかったので

先日、トレッキングシューズを買いに行きました

 

アウトドアショップや、靴専門店に行くと

男性向けだけではなく、

女性向けのポップな配色のシューズが充実

まさに「山ガール」の影響ですね

 

どれにしようかと途方にくれていると

店員さんが丁寧にアドバイスしてくださいました。

トレッキングシューズは、形によって

大きく以下の3つの種類に分けられるそうです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1 ローカット

軽快に歩くことができ、ハイキングや整備された登山道向き。

ただ、雨天時に濡れてしまいやすいのが難点。足首の保護にも不安。

 

2 ハイカット

足首の保護もでき、保温性も高く、本格的な登山や冬の登山に適した靴。

ただ、重さや靴底の厚さから若干歩きずらい。

 

3 ミドルカット

1と2の中間で、バランスのとれた靴。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

初心者であること、今回登る山(2000m弱)のことを伝えると、

3のミドルカットを勧めていただきました。

ミドルカットの中でもいろいろ迷ったあげくお値段も手頃なこちらにしました。

トレッキングシューズ最初の一足としても適しているそうですよ

 

ただ、いきなり新しいシューズで登り始めてしまうと

靴づれしてしまうので、平地で歩き慣らした方が良いそうです。

登山前にこの靴でたくさん歩いて

足に馴染ませておこうと思いました

 

まずは体力作りが必要な気もしますが。。。

 

登山をする上で必要なグッズや、

覚えておいた方が良い知識などあれば

教えて頂けると嬉しいです

 

そんなわけで今日の担当はあねもねでした。

 

 にほんブログ村に参加中*


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【暮らし】マーナのトイレブラシ

トイレブラシって引越しを機に買い換えはするけど

なんとなくこれかなーと買っていたものでした

 

私の場合しいて言えば

「掃除の後片手でしまえること」

だけだったのですが

ふと

すごく評判が良いものを使ったら

掃除の仕上がりが変わるんだろうか?

と気になって調べてみました

 

たどり着いたのがこちら

株式会社マーナの071トイレブラシ

 

シンプルデザインに

機能的な面での工夫がいっぱい!

すぐ買っちゃいました

 

中でも個人的に一番のお気に入りのポイントが

ブラシの収納です!

・フタタイプじゃないのでもちろん片手でしまえる

・後ろが開いているのでブラシは普段見えません

・柄の部分でぶら下がっている状態なのでブラシが底に触れず衛生的!

 

こちらに写真付きで載ってます

http://shop.marna-inc.co.jp/products/detail.php?product_id=878

 

なんでも200人のモニターの意見を聞いて

できあがった商品らしいです

しっかり掃除できるし

片付けがラクだし大満足です

見ないフリをしてたフチウラもガッシガシ洗えます

 

マーナというこの会社

かわいくて便利な生活雑貨をたくさん作っていて

家にある「立つしゃもじ」もこちらの商品でした

マーナのプロダクトは

機能とデザインの両立の姿勢が大好きです!

これからも愛用していきたいと思います

 

本日の担当はききょうでした

 

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【予告】8/27~8/30の予告

4月のリニューアル以降【予告】はなくなっていましたが

今週から金曜日を予告DAYとして復活します

 

来週は「暮らし」をテーマにお届けします

お楽しみに

 

 

にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【ステキ写真】夕陽を見に行きました☆

夏はやっぱりでしょ

ってことで、海をめざしてドライブに

休みの間は、ゆっくり起床だったので、

海についたときは、こんな感じでした

着いたところは、留萌の黄金岬

もう夕方でしたが、ここは夕陽がきれいに見える岬なので、

のんびり陽が沈むのをみれました

海なのに風もなく、穏やかなひとときでした

かもめの親子もいて、ほのぼのしたなー

あらためて、

自然や季節を感じるのっていいなーって

すごいなーって思いました

今日の担当はぽぴぃでした。

 

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【ステキ写真】五天山公園

 

 

 

 

2009年にグランドオープンした

西区の五天山公園に行きました

五天山には見晴台が2箇所あって

ちょっとした登山気分です

 

麓の公園ではパークゴルフ場や

バーベキュー広場、

ホタルの小川があるそうです

子供向けの遊具や水あそび場が充実していて

家族連れでにぎわってました

有料でセグウェイの体験や

バーベキュー道具貸し出し&食材販売も

あるので手ぶらで行ってたくさん楽しめそうです

 

この日はあまり時間をかけて遊んだりできなかったのですが

設備と大自然が充実したステキな公園でした

 

結局連休は札幌ですごしたききょうでした

 

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【ステキ写真】盆踊り

今年のお盆休みは

特に遠くへ行くこともなく、

地元の友達と遊んだり、お墓参りに行ったりと

のんびーり過ごすことができました

 

久しぶりに祖母の家の近所で開かれる

盆踊りへ遊びにでかけたときの写真です

豪華な提灯で飾られているわけではなく、

カラフルな電球がいくつもぶらさがっていたり、

瓶ビールを入れるためのカラフルな空きケースを

イスやテーブル代わりにといくつも置かれていたり。。。

 

な、、、なんか、古めかしいけど、かわいいぞ

 

「懐かしいなぁ」と思う感情と

「かわいいぃぃ!」と思う感情って

似てるのかもと実感した夜でした

 

ただ、田舎ということもあり

虫が元気よくビュンビュン飛んでいたため

帰り道では虫さされによる痒さとの戦いが待っていたのです。。

 

夏らしいっちゃ夏らしいわけですが。

 

というわけで、

夏の風情を(いろんな意味で)肌で感じたあねもねでした。

 

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【ステキ写真】まるやさんの羊羹

以前紹介した和菓子屋のまるやさんで
羊羹を購入しました

後味はあっさりと上品ですが
味わい深く、しっかりと甘い
本格的な羊羹でした



切り方が雑ですみません…


コレはやばいです
いくらでも食べられます
一気に半分くらい切り分けそうに
なりましたが、我慢して
三分の一くらいに留めましたまた太っちゃう…


母方の叔父が羊羹が大好物で
以前よくお土産にしていました
叔父のお気に入りの羊羹を売っていた
和菓子屋さんが店じまいをされて、
困っていたのですが、
今度はまるやさんのを
お使い物にしようと決めました
絶対気に入ってくれるはず


お供には冷やした緑茶を
セレクトしてみました
久々にきちんと葉っぱから
淹れてみましたが、
やっぱり香りが良くて
おいしいですね


今年は細切れのお休みだったので
こんな感じでのんびりしてるうちに
終わってしまいました


いや、いつものことか


相変わらずひきこもりの

みづあさぎがお送りしました~

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ふぢなみ卒業

はやりっち一期生として

立ち上げから更新してきたふぢなみですが、

本日をもって卒業することになりました。

 

振り返るとペット関係の内容が多く、

美容関係はとても苦手と

はやりっちメンバーとして

至らないところも多かったのですが、

個性的で親切なメンバーがいたから続けてこれました。

 

これからは1ファンとしてみなさんと一緒に

進化していくはやりっちを楽しみにしていきます。

これからもはやりっちを

よろしくお願いします。

 

  

あねもねさんへ

元気いっぱいで愛されキャラのあねもねさん。

メンバーに参加してすぐに

はやりっちにいないといけない存在になってしまいました。

これからも、元気と若さいっぱいの情報で

はやりっちを明るくしてください。

 

ぽぴぃさんへ

はやりっち以外でもいっぱいお世話になりました。

ぽぴぃさんの新しいことを始めるときの

発想とパワーはとても尊敬しています。

これからもその独創的な発想で

はやりっちを盛り上げてください。

 

みづあさぎさん

一歩引いたところから見守って、

ときには的確なアドバイスをくれるみづあさぎさんには

いつも頼りっぱなしでした。

みづあさぎさんがいるという安心感で

どんどん新しいことに挑戦できたように思います。

これからもはやりっちを見守ってください。

 

ききょうさん

しっかりもののききょうさんは

参加してすぐにはやりっちのまとめ役でした。

ききょうさんに頼りっぱなしなのに嫌な顔をせずに

ササッとものごとを進める姿に憧れます。

これからも個性的なメンバーが集まる

はやりっちをまとめていってください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はやりっちメンバーからふぢなみさんへ

 

あねもね

 

わふわかわいい顔なのに

つはかなりのアクティブ女子

いめんとがいめんとのギャップに

りょうされてました!

 

 

ぽぴぃ

 

ふふっと、かわいらしくどんな時も笑っていた印象があるな。

ーっと、ひたすら何でもがんばっていた姿もいっぱいみてきました。

がい付き合いだったので、嬉しいような、寂しいような、複雑な気持ちです。

んなでふざけあってた頃のことは、一生笑える思い出です。

 

 

ききょう

 

わふわやわらかな笑顔と声で

つはとってもしっかり者

んでもかわいいイラストにできちゃうその才能で

んなを助けてくれました ありがとう!

 

 

みづあさぎ

 

ふっとかわいい笑い声で

っと話に耳を傾け

るほどと納得な答えを

つける頭の良さがステキでした。

 

んわり、やさしい雰囲気なのに

っと鋭い観察眼で

んとも細やかな

んなへの気配り本当にありがとう。

 

長らくはやりっちを支えてくれた

ふぢなみさん、お疲れ様でした

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ