goo

【予告】リニューアルします☆

明日から、新年度の4月を迎えますが、

皆さんは、新年度にむけて何かはじめているでしょうか

「はやりっち」では、心機一転リニューアルをします

リニューアル点

 ブログデザインを変更 記事がよみやすくなるよ

 プロフィールを充実 おたのしみに 

 【美容・健康】、【グルメ】、【暮らし】、【レビュー】の大きなテーマで記事を更新

   なので、予告はなくなります

今までより、さらに「はやりっち」らしい投稿を目指していきますので、

今後とも、よろしくお願いします

 


にほんブログ村に参加中☆

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【イベント】4月は新生活をはじめたい☆

札幌は、4月でもまだ雪が残っているので、

なかなか、新年度っていう気持ちに切り替わらない私…

なので、私の新年度はだいたい5月からはじまります

気持ちの切り替えも、衣替えも、ネコの毛代わりもこのころからです

5月になると、気温も高くなってくるので、

も咲き始めるし、

ぽかぽか陽気になってくるし、

薄着で大丈夫になるし

やっぱり、周りの環境から後押ししてもらわないと、

なかなか、切り替えができないんですよね

今年も、あと2日で4月に入るのですが、

まだまだ、冬気分が抜けていないのですが、

食材には、らしいものも増えてきたので

春らしい菜の花の料理とか

作って食べてみようかと思います


にほんブログ村に参加中☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【イベント】新生活、始まりました

もうすぐ新しい生活が始まるので

ドキドキしてる人も多いと思いますが、

わが家では新しい家族が増え

一足早く新生活がスタートしました

 

初お披露目

ノルウェージャンフォレストキャットの

chaco(ちゃこ)♂です。

まだ3ヵ月の子猫

 元気いっぱいでブレてばかり…

 

ついに愛犬じぃもお兄ちゃん

じぃにとっても新生活がスタートです

(それにしてもじぃちゃんなのにお兄ちゃんって…。)

 

お互いのゲージを探検

 

何にでも興味津々

 

走り回るので目が離せません

散らかして回るのでお部屋もぐちゃぐちゃ

散らばっているサンダルやトイレットペーパーはスルーでお願いします

 

私は猫飼い初心者なので、

猫の爪切りやシャンプーを始め

初めて経験することが多く、

しばらくはドキドキがたくさん起こりそうな予感です。

 

じぃに続いて

ちゃこもよろしくお願いします

 


にほんブログ村に参加中☆

 

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【イベント】一人暮らしはじめの思い出

春ですというには

まだまだ雪も降る札幌ですが

新年度はやっぱり

季節が変わるようなスタート感がありますよね

 

そんなスタートの季節

一番の思い出は

社会人2年めの春です

 

それまで通学&通勤はすべて実家通いでしたが

初の一人暮らしをしようと考えました

 

不動産をまわったり

家具や家電を選んだりと

準備期間を楽しみ過ぎて

結局引越しは夏になりましたが

とにかく「自分の家」の存在に

わくわくした思い出があります

 

その後は2度の引越しで

今の家に落ち着いています

(かれこれ3年半)

 

家を見てまわるのと

新環境にわくわくする感じがすきなので

この記事書いてたら

また引越ししたいな~

なんて気がしてきます

 

ちなみにはやりっちメンバーの

オフィスも隣の建物から

引越ししたばかり

新環境ですが

2日目にしてすっかり

落ち着いてしまったききょうでした

 


にほんブログ村に参加中☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【イベント】企み中の春♪

 

新年度を迎えるにあたって!

 

こんな記事を書けるような時期になったのですね。

もうすぐ春です

 

今年の春は大学の頃の友達が遠くへ行っちゃったりと

いつもより少し寂しい春を迎えそうですが

その分、自分一人の時間も充実させようかなーと

ポジティブに企み中

 

 

春の企み  その 1

 

ナノケアを買いたい!!


数年前から話題になっているPanadonicのナノケア商品。

お家でエステなみの美容体験ができるそうですね

今更ですが買ってみようと企み中です

どうせなら、豪華にスチーマーナノケアがいいなぁ

こんな話を我が家でしたところ、

一番乗り気だったのは、なんと父でした

 

 

春の企み  その 2

 

旅行へ行きたい!!

 

自分で計画を立てて、一人旅をしてみたいです

旅は人を成長させるとも言いますしね

いつもは誰かに頼ってばかりだったので

自力で行くだけでも少し成長できるかも

美しい景観を見にぷらぷらと出かけて

心から癒されてきたいです

会社の先輩おすすめの佐賀県が最近気になっています

また旅冊子を買ってみようかな~

 

 

春の企み その3

 

運動をしたい!!

 

入社してから運動不足の毎日

それは「筋肉が脂肪に変わっていく毎日」ということ

このままじゃいけません

春になって雪がとけたら、

積極的に体を動かします

まずは、気軽に始められる自転車でしょうか

弱気なスタートですが、まず少しでも体を動かす第一歩が

大切だと思うのです。

がんばります

 

 

以上

あねもね春の企み1・2・3でした!

 

とはいっても行動力の無いわたし。

まずはこのどれかを実行することが

新年度の目標かもしれません

 


にほんブログ村に参加中☆

 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

【イベント】春なので模様替え

寒い季節はますます
引きこもりに磨きがかかる
 
でも、北海道もようやく
寒さが緩んできたので
そろそろお部屋も春仕様にしたいな…
と重い腰を上げ始めた所ですよっこらしょ
 
まずはすっかり溢れかえっている
本たちを何とかしようと
壁面収納の大型の本棚を
物色中ですsearching
 
コレがなかなか理想のものに
出会えなくて、探し回っています
 
たくさん収納できて、
薄型で、突っ張りタイプで
できたら扉付きで…
なんて条件を並べ立てていたら
探しているだけでイヤになっちゃいました
 
まあ、GWに設置を目指して
長いスパンで頑張りたいと思います
 
後はまた服が増えてしまったので
今年着なかった冬物は
いい機会だから処分しようと
選別をし始めた所です
 
あんまり着なかったものもあるので
もったいないな…と思うのですが
どうせ取っておいても肥やしになるだけですからね
 
引越しで断捨離の精神が身についたので
この辺ずいぶんと思い切りが良くなりました
 
とにかく整理整頓を始めようというのが
新年度の目標です


にほんブログ村に参加中☆

 
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

【予告】来週の予告(3/26~3/31)

3月も来週で最後です

年度末ですね~

みなさん忙しくすごしていますか

4月からは新年度

新たな環境で新生活が始まる人も多いですよね

どんな新年度になるか

今からワクワクドキドキですね

来週ははやりっちメンバーが

新年度に迎えるにあたって思うことを

それぞれの記事でご紹介します

お楽しみに

 


にほんブログ村に参加中☆

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レビュー】「デューン 砂の惑星」

ある大作映画が残念な結果になったという
Yahooさんのニュースを見ていて
ワタシが急に思い出したのが
この映画です

「デューン/砂の惑星」(1984年アメリカ)
監督:デヴィッド・リンチ
出演:カイル・マクラクラン、ショーン・ヤング
   
詳細などは↓wikiへどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%B3/%E7%A0%82%E3%81%AE%E6%83%91%E6%98%9F

ワタシの愛するリンチが
大コケした超大作のSF映画です

原作はアメリカのSF作家
フランク・ハーバートの大作
もともと映画一本程度の容量では
説明しきれないくらいの作品ですが
スターウォーズのように
シリーズ化を狙ったのでしょうかね~

特にエンターテイメント性
重視されがちなアメリカでは
興行成績は振るわなかったようです

詰め込みすぎで消化不良なストーリー
フリークスへの強すぎる愛

この辺りが敗因ではないかと思うのですが
この作品はリンチらしさが満載で
ワタシは個人的にはとても大好きです

マンガ「ヘルシング」でパロられていた
ハルコネン男爵さんは
特に注目すべき逸材です
あとワーム…キモチ悪いけど

俳優も実は豪華です。
スティングさんがベジータみたいです
あと、ワタシ的注目ポイントは
シルヴァーナ・マンガーノ様
本当、オーラが漂ってますよね。
いくつになってもお美しい…

ニッチな層向けの内容を
すっごいお金をかけて作っちゃった
というなかなか稀有な作品です
その辺を楽しみながらご鑑賞ください


にほんブログ村に参加中☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レビュー】大人も楽しめる!チェブラーシカ

「チェブラーシカ」

キャラクターとして様々なグッズで見かける

ロシアのかわいいキャラクター「チェブラーシカ」。

映画をご覧になったことはありますか 

動くチェブラーシカはもっとかわいいですよ~

子供向けという印象もあるかもしれませんが

実は結構大人が見ても楽しめるんです

 

大きな耳、小さいからだ、真ん丸の大きな目、

どこかにいそうではあるけれど

こんな動物見た事無いような。。。

そうです。チェブラーシカは架空の小動物なんです

 

ハラハラするストーリー展開はまったくなく、

全体的にほのぼの~と進んでいきます。

「ストーリーがゆっくりすぎる!」と、

見始めの頃は思ってしまうかもしれません。

ですが、見ているうちに

じわじわチェブラーシカ独特のテンポに

引きづり込まれていくはずですよ~

 

最初は自分が何者なのかもわからず、

周りの人からも理解してもらえないチェブラーシカ

そんな可哀想なチェブラーシカに切なくなってしまいます

この楽しい!だけではなく、切なくなってしまう展開も

なんだか大人向けな気がしてしまいます。

(すぐに、わにのゲーナとお友達になるので、ご安心を。)

 

2008年公開版のチェブラーシカは全4話構成。

気になった方はぜひチェブラーシカの世界を体験してみてくださいね


にほんブログ村に参加中☆

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レビュー】しあわせのパン☆

舞台が、北海道の洞爺湖のほとりにある月浦町の

しあわせのパンを映画で観ました

 

大泉洋さん演じる水縞くん

原田知世さん演じるりえさん夫婦が営む

パンカフェ「マーニ」に訪れるお客さまとの様子や

夫婦の様子を描いた作品です

 

どこが良いとかではなく、

とにかく観たあとにやさしい気持ちになります

そして、美味しい焼き立てパンが食べたくなります

 

夫婦なのに「水縞くん」と「りえさん」と呼び合う感じや、

言葉は少なくてもが通じ合っている感じとか、

パンを分けてあげたりする相手を思いやる感じとか、

理想の夫婦って感じでした

 

自然の恵みいっぱいの暮らしもしてみたくなります

女の人が安らげる映画だと思うので、

DVDになった時にはぜひ、観てみてくださいね

 

にほんブログ村に参加中☆

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ