goo

【グルメ】ココアが香る濃~いチョコレート

最近チョコレートの記事を
書いていませんでしたが
食べていなかったかというと
そんなことはあるわけがなくて
毎日元気に食べております


そんなチョコレート中毒のワタシが
最近はまっているのがこちら

グリコ
バンホーテンチョコレート
http://www.glico.co.jp/vanhoutenchoco/products.html


同じロゴのついたパッケージのココアを
ご存じの方も多いかと思います。
あの深みがあっておいしい
ココアの風味が加わった
粒タイプのチョコレートです。


とにかく味が濃くて
しっかりと甘いので
軽い口どけが好きな方には
おススメできませんが、
ド甘党のチョコレート好きさんには
ぜひ試していただきたいです


昔、ミロやココアを
少量のお湯で練って食べたことがある
なんて思い出をお持ちの方には
たぶん懐かしい風味だと思います


お母さんには怒られましたが
(対費用効果が悪すぎるし
 糖分過多になっちゃうからね~)
ちょっぴりじゃりっとしつつも
とてもおいしかった覚えがあります


あ、こちらはじゃりっとせずに
なめらかな口どけですので
安心してお召し上がりくださいませ。


本日の更新はみづあさぎでした

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【美容・健康】手軽に測れる血圧計

健康診断や献血の時に
少し血圧が気になったので
手首式血圧計を買って
たま~に測ってます

 

dretec
BM-101 うす型手首式血圧計
http://www.dretec.co.jp/products/other/BM-101.html

USBで充電できることと
コンパクトで邪魔にならないので
これならいいかな~と思って
購入しました
使い心地が悪くても
あきらめきれる金額だったのも
ポイントでした


手首式は上腕式に比べて
精度にやや難があるため
正確な数値が知りたい方には
おすすめできません


しかし、ワタシのように
ちょっとだけ気になるとか
面倒くさがりな人には
とても手軽で助かります


バックライト式なので
暗い中でも文字盤が見えるので
夜寝る前とかに
さっと手首だけを捲って
測れるのでラクラクです


ちなみに細かい数値は
あんまり覚えていなくて
左側にある
「高い・正常・至適」
的な目安だけを見て
何となく安心しております


そういえば半年くらい測ってなかったので
今日あたりまた使ってみようっと


本日の更新はみづあさぎでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レビュー】まんが「今日のゲイバー」

ワタシはゲームが好きなので
ゲーム実況動画も大好きなのですが
特にその中でも
おかまの実況者さんが好きです


鋭いつっこみと、乙女な感性と、
下ネタが混在するカオスなおかまワールドは
普通の実況に飽きた方には
ぜひ試してみていただきたいです


そんなワタシのアンテナに引っかかったのが
こちらのご本でした。


「今日のゲイバー
(著:TSUKURU、発行:KADOKAWA/エンターブレイン )

を併せ持った
ゲイバーのママさんが
ゆるいイラストと鋭い舌鋒で
ゲイバーのお客さんとのやりとりを綴った
描きおろし4コマまんがです


かなりオトナな内容なので
小さなお子様がいる方は注意です


オカマバーの日々ということで
新しい視点に感心したり
きっつい突っ込みに笑ったり、
時にはわが身を顧みてドキッとしたり
とにかく読んでいて小気味が良いです


日頃叱られることが少なくなった
ちょっと偉くなってしまった
おじさまやお局さまにも
ぜひ読んでみていただきたいです。
たまには叱られることも大事だよね~


フォロワー万人をほこる
ツイッターで同様の投稿を
日々行っていらっしゃいますので
気になる方はまずはママさんの
ツイッターをフォローしてみては
いかがでしょうか。
アカウントはこちら
https://twitter.com/kyonogayber?lang=ja


本日の更新はみづあさぎでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【暮らし】かわいい認印

お家では通販などの受け取り時に、
会社では内部用の回覧や書類の確認後に、
意外と認印の出番って多いですよね
 
 
ワタシも以前はシンプルに
名前だけが刻印された
普通の印鑑を愛用していたのですが
ある日ネットの海を彷徨う内に
こちらのお店を発見し、
動物認印愛好家になってしまいました
 
 
アニマル・スタンプ・カワナ
 
 
お好きな絵柄と名前を組み合わせて
半オーダーメードの認印を
作成してくれるお店です。
インクの色も選べて
スタンダードな朱色はもちろん
なども選べます
 
注文を受けてから作成するので
お時間がかかってしまいますが
その辺は、どうぞご了承ください
 
 
ちなみに私が買ったのは以下の2種類です。
柴犬
ひよこ
 
どちらもワタシの大好きな動物たちで
押すたびに一人でニンマリしております
 
 
本体は「brother」製のようで
しっかりと使いやすい作りです。
4~5年前から日々愛用していて
何百回とふたを開けしめしておりますが
全然使い心地は変わりません
 
 
人とは少し違う認印をお探しの方や、
新入学・新社会人の方に
ちょっと変わったオリジナルプレゼントを
お探しの方にはです
 
※お堅い会社だと、こうした認印はNGの可能性がありますので
 その点は購入前にご確認くださいね。
 
 
本日の更新はみづあさぎでした。
 にほんブログ村に参加中*
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )