goo

【ステキ写真】〈絵日記〉温泉より朝ごはん。

 

連休は1泊2日で北湯沢の名水亭へいってきました

 

以前から第二名水亭の温泉ビーチが気になっていたので

一日目は第二名水亭の温泉&プールを楽しみ、

二日目に宿泊先である名水亭の温泉に行こうと企んでおりましたにやり

 

ところが二日目の朝、目覚めるとなんと出発50分前

時間がないので、朝食温泉

どちらかを諦めなくてはいけないという

なんとも悲しい選択にせまられてしまいました。そんなはずじゃぁ~

 

しかし、食いしん坊な私と友達は

意外とあっさりと朝食会場へ行くことを決断。。。。すたこらすたこら

 

結局宿泊した施設の温泉には一度も入らないという

不思議な旅になってしまいました

今思えば朝食なんて帰り道で食べればいいし、

せっかく来たんだから朝から無理して温泉に入っておけばよかったかも

と、若干後悔が殘ります

でも、カニもたくさん食べれたし、

温泉ビーチも楽しめたので

満足したということで

 

 

にほんブログ村に参加中☆

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【ステキ写真】<絵日記>パン作り

 

 

時間があったら作りたいな…と

 

思っていたバターロールをやっと作りました

 

 

コロンとした形や

 

なが細い形など

 

形にバラツキはあったのですが、

 

とても美味しくできました

 

 

もう少しバターの風味と

 

しっとり感があっても良かったかな?

 

という感じなので

また今度リベンジしたいと思います


にほんブログ村に参加中☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【ステキ写真】〈絵日記〉休日の消失…

最近お仕事がとても忙しくて
何の準備もせずに迎えた連休。
結局いつもと変わらない感じでした

久しぶりに眠りすぎてしまったので
却って身体はくたびれてしまったかも。
年ですね~

考えると「眠る」という行為は
脳を含めた活動を停止するということです。
これって、相当危険なことだと思うのですが、
調べてみると、草食動物や鳥などの
捕食される立場の「眠らない動物たち」には
レム睡眠がないそうです。
脳の半分だけを眠らせる「半球睡眠」を行って
身体は活動を続けるのだそうです

ある意味うらやましい…っ

しかし、左右の脳をしっかり休めるレム睡眠は
自分より強い天敵のいない動物だけが
勝ち得た特権のようなものなんだとか
だから、ぐっすり眠れるって
やっぱりシアワセなことなんですね


にほんブログ村に参加中☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【ステキ写真】〈絵日記〉鮭まつり!

 

石狩鮭まつりに初めて行ってきました

鮭のつかみどりの様子を見てみたいと思ってたのに

食べることに夢中で見れませんでした

出店の9割はふつうのお祭りと変わりませんが

石狩鍋やいくら丼なんかは

やっぱり「鮭まつり」ならではようですね

海も見える場所なので秋晴れがとても気持ちよく感じました

来年も行けたらつかみどりの様子もちゃんと見たいな~

 

 

にほんブログ村に参加中☆

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【ステキ写真】〈絵日記〉世界遺産☆

世界遺産に登録されている知床へ行ってきました

道東の方は紅葉しているのではないかと思っていたのですが、

まだまだ、青々としていました


ですが、天気が良くて、あたたかかったので、

軽装で観光を楽しめてよかったです

 

食べ物も美味しかったので

食べ過ぎて、太ってしまったようです

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【予告】来週の予告(9/26~9/30)

真ん中3日間の出勤も終わり

また3連休がやってきますね

たっぷり遊ぶ人も

ゆ~っくり休む人も

楽しみな連休です

シルバーウィークばんざい!

連休明けとなる来週は

どんな休みを過ごしたかな

ということで

はやりっちメンバーの絵日記を披露します

お楽しみに

 

にほんブログ村に参加中☆

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レビュー】ほっこり動画

 

ムツゴロウさん級に

 

動物が大好きなので

 

ついつい見てしまうのもが

 

かわいい動物の動画です

 

 

気に入った動画だと

 

何度見てもほっこり

 

いやされます

 

 

 

猫好きさんのあなたには

 

こちら

 

見た目も可愛いし

 

時々飛び出す手の動きも

 

とっても可愛い

 

自分のペットがこれをしてたら

 

もうメロメロです

 

思わず撮ってしまう気持ちが

 

よくわかります

 

 

犬と鳥好きさんには

 

こちら

 

人のまねをしながらを呼ぶところも

 

呼ばれて寄ってくるも可愛い

 

それぞれ仲良しなのも

 

見てて癒されます

 

にほんブログ村に参加中☆


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レビュー】ポストイットってキレイ!

 

番組と連動したプロモーションの一環として

リリースされたというこの映像

EepyBird's Sticky Note experiment

 

圧巻です

 

ポストイットを

貼り合わせて貼り合わせて貼り合わせて

べらべらべら~っと

どれだけ使ってるのかのかと思ったら

なんと28万枚!だそうです

 

やってみたくなるけど

これは相当な根気がないと無理かな…

 

そもそもポストイットの使い方間違ってるし

と少し思ってしまいましたが

新しい表現だしとってもオシャレです

 

もともと「目立って貼ってはがせて」が

役割のポストイットだからこそ

カラフルできれい

分厚くてはがしていくと相当な枚数

のり付きで貼る・はがすの作業が簡単

などの特長があって

まさにそれをフル活用した

「ポストイットだからこそ」

実験映像なんですね

 

なんとメイキングまでありました

コチラ

 

 

にほんブログ村に参加中☆

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レビュー】頭をさげたくなる動画

まずはタイトルにあやかって
ではないのですが
最初に謝罪させていただきます

ワタシが今回ご紹介する動画は
ニコニコ動画というサイトで
アップされているものなので
会員登録をしていない方は見られないかもしれません
ごめんなさい

でも、もし気になった場合には
ぜひ登録をご検討ください
それくらいおすすめしたい動画です

国旗の重み~命懸けで日の丸を守ってくれた外国人~

※コメント機能がうるさいと感じる場合は、右下のふきだしクリックすると消せます。

産経新聞さんの記事を元に作られた動画です

フセイン政権の崩壊後、
略奪者たちがバクダッド市内を専横する中で、
日本大使館を善意で守り抜いてくれた
イラク人ムナアサルさんのご一家の話です

みづあさぎは「君が代」もうろ覚えの
非国民でありますが
いつもこの動画を見るたびに
非常に日本人らしい気持ち
頭を下げて感謝の気持ちを伝えたくなります

日の丸を守ってくれたことが
嬉しいのではなく、
それに象徴される私たち日本人の
気持ちを尊んでくれたことが嬉しくて
いつも感動してうるうるしてしまいます

ムナアサルさんの言葉には
飾り気も、てらいもなくて
でも、だからこそ
心の底からあったかくなります

いつも見終わった後には
モニターの前で一人、
頭を下げたくなってしまう
みづあさぎでした

「本当にありがとうございました


にほんブログ村に参加中☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レビュー】猫好きさんにみてもらいたい動画☆

動物のおもしろ動画は、ほのぼのするのでよく見ています

特に私は猫がすきなので、

猫のおもしろ動画は、見出したらきりがなくなるほどみます

 

その中でも、あきない動画をご紹介します

 

まずは、土下座をする猫

 

これは、どんなふうになっちゃってるのか気になります

 

 

次は、お掃除ロボットでくつろぐ猫 

結構、激しく動いていると思うんだけど、

きっと居心地がいいんでしょうね~。

 

そして、何回見てもおもしろいのがコレ!

ソファに吸い込まれる猫

 

よく、こんなところみつけたな~って思いました。

 

最後は猫ではなく「アルパカ

最近とっても気になっています

 

 

ただ、歩いているだけなのにほのぼのしますよね

白くて、ほわほわしてて、でもなんかバランスが奇妙なんですよね。

 

ほのぼの、してもらえましたでしょうか

 

にほんブログ村に参加中☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ