goo

【レビュー】まんが「累(かさね)」

「人間の価値は容貌の美醜ではない」
というのが、
人間社会の建て前ではありますが
やはりどうしたって、
美しい人というのは
生まれながらにして特別の力を持っている
と認めざるを得ません


説明もいらず、一目見た瞬間に作用する。
それは計算して作り上げられた
デザインとよく似ています。
きれいに整っていて、わかりやすく
みなから好かれることができる。
誰もが認める力なのではないでしょうか


そんな、建て前を本気で問い直すような
まんががこちらです。


(かさね)
(松浦だるま著/講談社)
http://evening.moae.jp/lineup/266


人並み外れて醜い容貌を持つ主人公が
とある力を手に入れて
他人の美しい顔を「盗む」ことで
スポットライトの元で生きる人生を
渇望するという物語です。


ポイントや何かの関係で
電子版で購入してしまったのが
悔やまれる作品です。
他人に貸せないですからね…


ちなみに合わせてこちらの
「TED」をご覧になると
興味深いかもしれません。

TED日本語
キャメロン・ラッセル
ルックスだけが全てじゃない。

モデルの私が言うんだから信じて
http://digitalcast.jp/v/15030/


人間にとって美醜の価値は
いったいどれくらいのものなのか
このまんがを読むと
そんなことを思って
「遺伝子の宝くじ」に外れた身としては
やはり溜息をついてしまいます


本日の更新はみづあさぎでした

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【暮らし】自分仕様に調整できるまくら

ワタシは低反発まくらを使っていたのですが
真冬や季節の変り目などは
若干かたくなってしまうため
何か対策はないかな~と
思っておりました


そんな折、
フェリシモさんで目にした
この商品を思い切って購入してみました。


【フェリシモ・コレクション】
毎晩お好みの寝心地に
高さと硬さを調節できるまくらの会
http://www.felissimo.co.jp/kraso/gcd418429/?gwk=869&iid=p_fc_RCM_detail_89


気軽にいろいろ調整ができるため
自分でああでもない、こうでもないと試しながら

ベストな高さ・柔らかさを

探すのも結構楽しいです


本体部分はほどよく柔らかいので
固めが好きな方はパイプ入りの方を
上にするといい感じです


なかなかフィットする枕に出会えない
という方は、一度試してみては
いかがでしょうか


本日の更新はみづあさぎでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )