goo

【美容・健康】ステッパー続けてます

月に購入したステッパー
少しお休みしつつも
無事続けております


先日健康診断があったのですが
お蔭様で問診票にも
「改善に向けて取り組み中」
に大きくを付けることができました。


体重も、周りの方からも
「痩せました
なんてうれしいお言葉を
いただけるくらいには減少しております


前までは全然できなかった
スクワットなんかも
回くらい連続でこなせるようになりました


また先日、約㎞ほどの距離を
歩いてみたのですが
時間ほどで無事踏破できました
自分では意識していなかったのですが
ずいぶんと動けるようになったものです


最近は分くらいと
やや時間は短くなっているのですが
継続して取り組めていることが
大事なのだと思います


運動と外出が苦手な方でも
本当に手軽に続けられますので
迷っている方は
ぜひ試してみてくださいませ

以上ステッパーの経過報告でした


本日の更新はみづあさぎでした

 にほんブログ村に参加中*

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レビュー】ダム・キーパー

2015年のアカデミー賞短編アニメーション部門に

ノミネートされた作品です。

 

ダム・キーパー

公式サイト

 

先日東京へ遊びに行った際に上映していたので

すかさず見に行きました。

 

感動!!!

友情系の感動ストーリーなのですが、

ちょうどその時私も、久しぶりに東京の友達と会い、

「友達っていいなぁ~」としみじみしていた時だったので

感情移入しすぎて号泣してしまったのでした。

絵のタッチが油絵のようで

動き自体にぬくもりや重さが感じられます。

太陽の光がすごくあたたかそうに見えるのもそのせいなのかもしれません。

何よりコブタの照れながら笑う表情がかわいすぎて

今でも忘れられない!たまらないほどの愛らしさ!

 

監督の堤大介さんは

以前ピクサーに務めていた方なんですが

奥さんはなんと!宮崎駿監督の娘さん!

しかも「となりのトトロ」のメイちゃんのモデルになった女性なんだそうです!!!

なんだか凄い組み合わせですよね。ステキです!

 

機会があればぜひ見てみてください。

今日の担当はあねもねでした。

 にほんブログ村に参加中*

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レビュー】海外ドラマ「パーソンズオブインタレスト」

メインキャストには

絵に描いたような美男美女が登場しないので
画面がやや地味なんですが
このドラマ、真面目に面白いです

 

パーソンズオブインタレスト
http://wwws.warnerbros.co.jp/kaidora/personofinterest/

国家の危機に関わるような
重大な犯罪を未然に防ぐために
過去も含めた膨大な量の
監視カメラの映像や音などを分析する
「マシーン」と呼ばれるスーパーコンピューターが
とある天才ハッカーの手で完成します


このコンピューターは有能なため、
一般市民が犯罪に巻き込まれる可能性も
同時にはじき出すことができますが
政府は「国家」に関わる情報だけをすくい上げ
それ以外の情報に関しては
「不要のもの」として切り捨てます


制作者である天才ハッカーは
それをよしとせず、
一般市民を救うため
政府関係者には内密に
個人的に人助けを行うことにします


それに巻き込まれる形で、
元軍人さん、悪徳警官さん
正義の警官さんなどなどが
影のヒーローとして
様々な事件を解決していく
というのが話の大筋です。


主人公のジョンとフィンチのコンビが
まあ、いいんですよ
骨格フェチのワタシは、
はじめはジョンのファンでしたが、
話数が進むにつれて
フィンチにも傾いてまいりました
まじ、いい人なんだもの
腕っぷしは弱いし、頼りなさげなのに
実はめっちゃ男前なんです


あと、忘れてならないのが
ベアーというわんこ
賢いような、おバカなような
微妙なところがまた愛らしいです


どうやらシーズン5で
終わってしまうようですが(残念)
シーズン2で止まっているhuluさんには
頑張って先を放映してもらいたいです


本日の更新はみづあさぎでした

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【暮らし】コードレスUV除菌バー

クッションや低反発枕、お布団など
お家ではなかなか洗えないものを
手軽に除菌するものがほしいな…
と思っていたところ
%オフクーポンをいただいたので
いつものアンジェさんで、
この商品を買ってみました


PURE LIVING (ピュアリビング)
コードレスUV除菌バー

【楽天市場】アンジェ
http://item.rakuten.co.jp/angers/139636
公式サイト商品説明
http://www.pureliving-japan.jp/product/cordlessuvc.html


スリムでおしゃれな形状と
ワタシの好きなホワイトがあったので
2日ほど悩んだ挙句買ってしまいました


使用した感想は…
いいところ
コードレスなのでどこでも使える!
アダプターにつなげば、充電してなくてもすぐ使える
10秒で除菌できるので忙しい朝でもOK
濡れないし、除菌後にもすぐ使用可能
軽いので疲れない
使用後も強いニオイがしない


気になったところ
取り扱いに気を使う…
最初の充電が面倒…
除菌できる範囲が狭いので、大きなものは大変…
水に濡れたものには効果が薄い(要乾燥)
光が届く表面にしか効果がない
 (液体のように浸透しては効かない)


一番よく使うのはやはり布類の除菌です。
スプレータイプのものもありますが
無香料のはずなのに、
独特の香りがするのが気になっていました


しかし、これはUV-C光を使用しているので
それ自体にニオイはなく
(かすかに、コゲに近いニオイがする時はある)
対象となる物質も布に限らず
金属やプラスチック、ゴムなどにも使えます。
また、薬品と違って使用直後でも
赤ちゃんやペットなどが口にしても
安心なのが嬉しいですね


また、紫外線は
あらゆる菌種に対して有効な殺菌効果を持ち、
薬品と違って耐性を与えることはないので
家中のいろんな場面で効果が期待できます


ただし、紫外線の性質上、
お子さんやペットのいるお家では
厳重な管理が必要かと思います
目や肌に照射したら大変ですから…。


ワタシも、うっかり屋さんなので
落としたりしないように
しっかりした保管場所にしまっております。


なかなかお値段の張る買い物でしたが
これからガンガン活用していきたいと思います


本日の更新はみづあさぎでした

 にほんブログ村に参加中*


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【暮らし】私の中での食器用洗剤部門1位。

Magica

油汚れがするっと落ちるところが良いんです。

調べてみるとLIONの独自の技術によって実現した

「ナノ洗浄」によって、油汚れを水のように

サラサラ落とせるようになったそうです。

 

先日天ぷらをつくった時も、

油がついたお鍋やお皿を洗うのが楽でした。

 

また、もう一つ良いところがあります。

詰め替えようサイズが特大なところ!

通常は230mlなのですが、

600mlの他に1000mlもあるんです。

気に入ったものなので、たっぷりの詰め替え用があると

買い替える手間が省けて嬉しいです。

 

香りはフレッシュピンクベリーを使っていますが

ハーバルグリーン、スプラッシュオレンジの3種類あるそうです。

 

良い洗剤に出合っていない方は試してみてください。

 

今日の担当はあねもねでした。

 にほんブログ村に参加中*

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【グルメ】キューピー あえるパスタソース バジル

面倒くさがりのみづあさぎは
こういう簡単調理の商品には
本当に助けられております



キユーピー
あえるパスタソース バジル 
http://www.kewpie.co.jp/products/product.php?j_cd=4901577039478

パスタに、これだけからめると
若干物足りない感じがしますが
他のお料理にも活用すると
かな~り使えます

 

例えば…
スモークサーモンのソースに
トマトサラダにかけて
ゆでたおイモにからめて

などなど、いろんなものに
大活躍してくれます


もちろんビンのソースの方が
割安かと思うのですが
使用頻度が少ない我が家では
使い切れないんですよね…
2袋が小分けになった
こちらのソースで充分です


緑がたりないなぁという時にも
このソースをかけるだけで
華やかに、香りも良くなります


かけるだけでイタリアンになるので
ワタシのような料理の苦手な
ずぼらさんにはです


本日の更新はみづあさぎでした

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【グルメ】雰囲気も料理も良い。

先日行ったお店がとても良かったのでご紹介します。

 

話 食 屋  ひ ろ 志

クリック

 

薄暗くて落ち着くお洒落な店内。

お通しから3品ついていたのですが

どれも丁寧に作られていて、もちろんおいしかったです。

和食系の創作料理が多くどれもそそられました!

後から知ったのですが、地場の食材を使うことにこだわりを持っているそうで

そういえばメニューにも○○産とか、産地がついた名前が多かったような。

このお店のウリは鯖とのことですが

お腹いっぱいで頼めなかったので

次回のお楽しみにしたいと思います!

 

小さなお店なので、少人数でしっぽり飲みたいときにおすすめですよ~

 

今日の担当はあねもねでした。

 

 にほんブログ村に参加中*

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )