goo

【レビュー】TVドラマ「きょうは会社休みます。」☆

現在、毎週水曜の夜10時からSTVで放送中のドラマ

「きょうは会社休みます。」

藤村真理さんの漫画が原作のドラマです

あらすじは、30歳目前にして、未だ男性経験、彼氏なし、

実家暮らし、事務職を勤める地味なOL役を演じる

綾瀬はるかさんこと青石花笑のラブストーリー

本日10/29は3話目

前回のお話で、青石花笑に告白した大学生役を演じる

福士蒼汰さんこと田之倉悠斗と交際することになり、

これからいろいろな展開にぶちあたっていくと思うので

見るなら今日からはじめましょう

青石花笑ずーっと掛けていた眼鏡をはずし、

女子力をだそうと彼氏のために努力しはじめたので、

きれいな綾瀬はるかさんの顔がみられるのも、今日からです

二人の恋愛に関わってくる面々も

個性豊かなキャラばかりなので、楽しく見られますよ

純粋な恋する気持ちを思い出させてくれるドラマだと思います

個人的には、福士蒼汰さんの笑顔にキュンキュンしちゃってます

一見の価値あり

 

 

今日の担当はぽぴぃでした。

 にほんブログ村に参加中*

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レビュー】映画「ガフールの伝説」

鳥のモフモフ加減が素晴らしい
CG映画でした

 

ール
http://wwws.warnerbros.co.jp/guardiansofgahoole/news/

伝説の勇者にあこがれる
フクロウの子が
波乱万丈の大冒険の末に
自分が伝説の主人公になってしまう
ファンタジックで夢のある映画です


子ども向けなのかな~
なんて油断して見始めたのですが
なかなかどうして
最後の方ではしっかり
楽しんで見てしまいました


これ、指輪物語好きには
随所でニヤリとしてしまうところが
たくさんあると思います


伝説の木のカメラワークとか
ロスロリエンや裂け谷を
彷彿とさせるいい感じです


あとモフモフ
羽毛のモフモフ加減がステキです
ああ、触りたい
手の中でそおっとおにぎりにしたい
(※下手すると虐待なのでやめましょう)


さらに、爽快な飛行シーン
一緒に空を飛んでいるみたいな
見ているだけで気持ちがいい映像でした


はじめは字幕版で見たのですが
映像に集中できる吹替版が
おすすめされていたので
両方挑戦してみました
確かに吹き替え版の方が映像は楽しめます。
でも、外国の俳優さんの演技がすばらしいので
ワタシ的には字幕版もですよ


本日の更新はみづあさぎでした

 

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レビュー】ビッグフィッシュ

とても大好きになった映画です。

ビッグフィッシュ

 

「シザーハンズ」や「チャーリーとチョコレート工場」などで知られる

ティム・バートン監督の映画です。

ちょっと怖かったり不気味さのある彼の映画ですが、

どの作品にも、どこか現実離れした独特のユーモアさがあり

見ているうちにその映画の世界にずるずるとはまってしまいます。

この作品もそうでした。

見ているうちにビッグフィッシュの世界にはまってしまい、

見終わった後は、本当に心の底から満たされた気持ちになり、涙がポロポロ。

その心地よい余韻のまま寝てしまいたくなるような

私にとっては最高の映画でした。

 

 

「スウィーニートッド」や「チャーリーとチョコレート工場」のような毒っ気は少なく

明るいファンタジーとして見ることができます。

父と息子が物語の主役的ポジションなのですが、

父の一生が軸に話が進んでいきます。

その1つひとつの回想シーンがとても綺麗で夢があります。

出てくるキャラクターもそれぞれ個性があり、魅力的なのですが

注目すべきは若い頃の父の彼女です。

花畑に佇む姿は美しすぎて驚きます。注目してみてください。

 

好きな映画が増えたなぁ~と久々に思える作品でした。

 

今日の担当はあねもねでした。

 にほんブログ村に参加中*

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【暮らし】キッチンにガーゼタオル☆

キッチンでは、何回も手を洗ったりするので、

そのたびに手を拭いていると、

タオルがビショビショになって

しばらくたつと、濡れたタオルで手を拭く状態になっていて

気持ち悪いと思っていました

 

なので、早く乾いて、手にやさしいものをと思い、

ガーゼタオルを買ってみました

今回買ったのは、「日本製タオル通販のトゥシェ」さんで

ボーダー ガーゼタオル ハンドタオル 速乾を購入

 

ガーゼ素材は赤ちゃんに使ったりするぐらい、

やさしい肌触りなので、手にもやさしいです

しかも、洗うたびにどんどん柔らかくなるので、

毎日洗い替えする手ふきには最適です

そして、吸収性も抜群なのに、

通気性もいいので、早く乾いて

雑菌が繁殖しづらいという利点もあります

 

そしてこれは、裏面がパイル素材になっているので、

よりふかふかしていて、吸水性がいいです

カラーもデザインもナチュラルなので気に入っています。

これから乾燥してくる季節なので、

手にやさしいガーゼタオルはいいと思いますよ

 

今日の担当はぽぴぃでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【暮らし】履く毛布

末端冷え性のワタシは

特に今くらいの時期の

「暖房つけるか、つけないか」
で悩む気温のころには
いつも手足が冷たくて困っていました
(大抵頑張ってつけないので…)


そんな一人我慢大会のワタシの
つよい味方が履くタイプの毛布です


パジャマの上から装着できて
超~暖かくて素敵なのですが、
履いたが最後、
身動きが制限されてしまいます


なので、ワタシは寝る少し前に
じっとしている間に履いて
足を温めてから布団に入っています


足が冷たくてもだめですが
暑すぎても寝付けないので
こんな感じに限定的に使うのが
ワタシには合っているようです


ワタシが買ったものは残念ながら
廃番のようなので、ご案内できませんが
いろんな通販で似たようなものを
扱っていますので
冷え性さんは、
ぜひチェックしてみてください


本日の更新はみづあさぎでした

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【暮らし】ニトリの部屋干しハンガー 

うちにはバルコニーがありません。

家を探しているときには友達から

「布団も干せるしバルコニー付きがいいよ~」とおすすめされていたため

部屋干しするしかない家に決めた時、

不便なのかな~~と少し心配でした。

 

ですが今のところ

このグッズのおかげで快適です!

I型物干し

ありがとう!!ニトリさん!!!

 

想像以上にハンガーがかかります!

そして高さもあるので、ストールやマフラー、

バスタオル、コートなど、長めのものも十分干せますよ。

また、使わない時は、上の棒を縮めたり、

中央のタオル干しの部分を降ろしたりでき、コンパクトに収納できます。

しかも下にキャスターがついているので

びゅんびゅん移動できるんです。

速く乾かしたいときはストーブの前に移動~

寝るときにのどが乾燥しないように寝室に移動~(効果あるのかな)

とにかくとっても便利です。

 

最近は暇ができるとニトリに行きたくなるくらいニトリ中毒です。

 

今日の担当はあねもねでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【グルメ】ハーゲンダッツの栗&あずき☆

ハーゲンダッツ

季節ごとに期間限定でいろいろな味を発売しているんですが、

今年の秋は「和」の味がなかなか良いです

 

まずは「和栗」

マロン味っていう洋風なかんじの味ではなく、

しっかり「栗」の実の味がします。

「和栗」というだけあって、

甘さひかえめで、栗の上品な甘みと渋みが味わえます。

 

そして「和みあずき」


こちらも、あずきの豆の甘みと渋みがきちんと味わえて、

大人に好まれるあずき味だと思います。

 

そして、2つともに共通するのは、

栗とかあずきの味と、ハーゲンダッツのバニラ味

絶妙にあうのがすばらしいです

素材の味を引き立てるバニラ加減。

大人に食べてもらい味です

 

今日の担当はぽぴぃでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【グルメ】トリス スウィートティー

夏はシュワッと缶チューハイを
愛するワタクシですが
肌寒くなって来たので
温かくして飲めるアルコールを
探したところこちらがヒット

サントリー
トリス スウィートティー

ml・アルコール度数

ウィスキーをベースにした
紅茶風味のリキュールで
氷を入れたらそのまま飲める
濃度に調整されています。


アッサムの茶葉が使われているので
スタンダードな紅茶~って香りです


アッサムティーといえば
ミルクティーに適した葉っぱ…
つまりは、ホットミルクにぴったり
と思って試したところ
ドンぴしゃでした


甘くないので、甘いのが好きな方は
はちみつやメープルを入れると
いいかもしれません


飲んだ後は、ミルクの効果もあってか
てきめん眠くなってしまいます
いつも2時まで夜更かしのワタシが
日付が変わる前に撃沈してしまったり…


ワタシ的な黄金比率
ミルクとこちらを半々くらいかな。
アルコールとしては、
少しもの足りないかもしれませんが
平日のナイトキャップには
ちょうどよい感じでした


本日の更新はみづあさぎでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【グルメ】バジルソースの使いみち

最近一人暮らしを初め、

できるだけ料理をするよう心がけているのですが

夜遅い日はたまにコンビニに寄ってしまいます。。。

先日も、セイコーマートに立寄り、

バジルポテトサラダを買って食べることに。

それがとってもおいしくて

自分でも作ってみようかなと思い、チャレンジしてみました。

セイコーマートには勝てませんが

食べ物にはなったのでご紹介します。

 

【材料】

・じゃがいも

・牛乳

・マヨネーズ

・塩

・こしょう

・ウィンナー

・バジルソース

・オリーブオイル

 

【作り方】

・じゃがいも2個をラップでくるみレンジでチン。

・ボウルに入れたじゃがいもをマッシュし、ウィンナーを加えます。

・牛乳、マヨネーズ、砂糖、塩こしょうで味を整えます。

・バジルソースにオリーブオイルを混ぜ合わせます。

・最後にポテトのボウルにバジルソース&オリーブオイルを混ぜ合わせ出来上がりです。

 

量は適当だったので覚えてないのですが(すみません)

いつものポテトサラダの感覚でつくっていただければと思います。

バジルを入れるだけで一気に味がイタリアンになって、ぐっとおしゃれな味になります!

おすすめです。

 

今日の担当はあねもねでした。

 にほんブログ村に参加中

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【美容・健康】超愛用品のリップブラシ

かれこれ、年くらいの
お付き合いになるでしょうか。
このリップブラシ

 


これが最近、ひび割れてきちゃいました
しなりかげんもよいし使いやすくて
ずいぶんと長い間酷使してきましたが
そろそろ買い替え時期かなぁ


デザインはいまいちなんですが
筆の部分がとにかく使いやすくて
気に入っていたんです


あと金属の部品を使っていないのも
地味に好きなポイントでした


買ったお店も覚えてないし
メーカー名なども書いてないので
同じものを探すのは至難の業でしょうか


でも使用する分には問題ないので
後任が見つかるまでは
もうちょっと頑張ってもらおうと思っています

のんびり検索かけてみようっと 


本日の更新はみづあさぎでした

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ