goo

【暮らし】柔らかい発色の蛍光ペン

 
 
「ZEBURA MILD LINER」
 
リピートしている蛍光ペンです。
蛍光ペンは文字の上に重ねて、目立たせることができるので
スケジュール帳になどに重宝しています!
ただ色がビカビカしすぎていて、
逆に見にくくなってしまうことが欠点でした
文房具屋さんで物色してみたところ、
見つけたのがこちらです。
柔らかい発色なので、スケジュール帳に書くときに
仕事ごとに色を変えても派手になりすぎません
水彩絵の具のように色を重ねると、面白い表現ができるので、
イラストを描くときにも使えます
全部で15色あるので、いつか大人買いしてみたいと思います!
 
本日の更新はけいとうでした。
来週はレビーです。お楽しみに!

 *にほんブログ村に参加中*

 
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【暮らし】ドコモのスマホ☆

ドコモが2013年夏モデルを発売し始め、

ツートップとして、

「SONY XPERIA A」と「SAMSUNG GALAXY S4」

を特別価格で提供するというのにくいつき、

遅ればせながらスマホデビューをしました。

 

「特別価格」が機種を選ぶ理由でしたが、

写真がキレイに撮れるということで気に入っています。

てつのアップもキレイです。

 

まだまだ、機能は使いこなせていないのですが、

新しいことをはじめるのは、楽しいものです。

 

今日の担当はぽぴぃでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

【暮らし】バッグインバッグ

モバイル小物ってけっこうありますよね

私が持ち歩いているのは…

・携帯電話

・iPod Touch

・ポケットwifi

・エネループ

 

他にも

・イヤホン

・充電ケーブル

・USBメモリ

などなど

 

最近カバンの中の整理が大変になっていました

そこで

バッグインバッグを買いました!

最初は

100円ショップにあるポーチとかでもいいかと思いましたが

やはり小さいポケットがほとんどついていなかったり

ちょっと出し入れがしにくそうだったりと

なかなかコレ!というものがなく

無印良品のものを買いました

 

こちら↓

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761798806?sc_bh=param1

 

100円ショップを先に見たので800円はちょっと高いかな?

と思いましたが機能性は俄然よさそうなので購入

 

結果、きれいに整理できました!

このバッグインバッグ自体が軽く

薄いけどしっかりめなナイロン製なので

カバンの中でごわついて場所をとったりしないのが

お気に入りポイントです

 

もう少し大きいタイプだと

こんな便利グッズもあるんですね↓

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718598458?sc_bh=param1

ちょっと気になります!

 

本日の担当はききょうでした 

 

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

【暮らし】ガーゼのハンカチ

会社でハンカチを使用するようになり
いろいろ探し始めたのですが
圧倒的にタオル地のものが
多いんですよね~

 

しかし、ワタシは昔ながらの
薄手のガーゼ生地が好きなので
いろいろ探し回っています

 

特に、お気に入りなのがコレ


felissimo
ブルーナ ナチュラルガーゼハンカチの会
月1セット(2枚) 400円
http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/products_detail001.cfm?GCD=483216&GWK=3639&iid=p_fc_000000_SCH

 

ガーゼで、ミッフィーで、
しかもお手ごろ価格

 

乾きも速くて、
アイロンをかけなくても
何とかなるので
ズボラなワタシにはぴったりです

 

かわいすぎないけど、
ちゃんとかわいいミッフィーが
ワタシに残った数パーセントの
乙女心を癒してくれています

 

1代目はそろそろ「クッタリ」してきましたが
ガーゼのこのこなれた感じ
ワタシ、結構好きなんですよね~

 

今日もミッフィーに癒されながら
お仕事頑張りたいと思います

 

本日の更新はみづあさぎでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

【暮らし】クロックス

会社で愛用中の室内履きをご紹介します。

crocs

shayna womens  シャイナ ウィメンズ ¥3480

 

ヒールのある歩きづらいサンダルを

3年間ずっと使っていたのですが

先日中敷がめりめりやぶけてしまいまして。。。

そこで次の相棒にクロックスを選んでみたのでした。

 

やぁぁー

履き心地最高

 

こんなに軽くて柔らかいんだーと感激しました

甲の部分とかかとの部分にもストラップがついているため

足にフィットしてくれるし、足音も気になりません。

こちらはレディース用なのですが

よく見る男性用のクロックスよりも幅がスマートで

すっきりとした印象

色もかわいいピンクやゴールドもあるようですよ。

私は地味に黒を選択しましたが、

これはこれで気に入っています

 

私のように会社で履く室内履きや、

普段使いのサンダルにおすすめです。

まずはこの履き心地の良さをお店で試してみてほしいです

 

今日の担当はあねもねでした。

 にほんブログ村に参加中*

 

 

 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

【グルメ】お腹にやさしいおやつ

ちょっとおなかが空いたとき、
最近はこちらを食べています。
 
 
玄米フレーククリスプさつまいも
 
食物繊維が豊富というさつまいもの
栄養素がしっかり入っているので、安心して食べることができます
食感もさくさくっとして、良いです!
甘さ控えめなので、砕いてヨーグルトのトッピングにもおすすめです
ダイエットにはなりませんが、
身体には少しいいんじゃないかな~と感じております。
ぜひおためしください
 
本日の更新はけいとうでした。

 *にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【グルメ】濃いリッチ杏仁豆腐☆

スーパーやコンビニで売られている

森永の「濃いリッチ杏仁豆腐」

私は、杏仁豆腐は好きなのですが

牛乳の味が強いものは苦手です

 

そんな私が気に入っている理由は、

生クリームを主体としているので、

牛乳より甘いというか、コクがあるというか、

そんな感じのバニラ味だからです

 

そもそも、杏仁豆腐はあっさりしているので、

食後に食べるとすっきりするし、

常備しておくと重宝する一品です

これからの季節、

暑くて食欲が無いときなどにもおすすめです

 

今日の担当はぽぴぃでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

【グルメ】ナカヤのアップルパイ

週末砂川へお出かけしました

帰り際、友人に連れられて
おいし~いアップルパイを買いに行きました
 
私は知らなかったのですが
ナカヤ菓子店のアップルパイは
けっこう有名なんですね
 
じゃらんサイトの写真がとってもおいしそうなので
リンクしておきます↓
 
行く前に電話すると
アップルパイまだありますよ、いくつですか?とっておきますよ
と、なんともうれしい対応
人気のあまりたくさん作っていても
売り切れてしまう日があるようです
 
切り分けたものではなく
一人分の大きさで焼かれた半円のかたちで
手に持って食べやすいです
温かい状態で紙袋のフタをせずに
渡してくれました
「すぐ食べてね!」のカード付き。
なので すぐ食べました
 
焼きたてで暖かくてパイはサックサク
りんごは甘すぎなくて素材の味!な感じです
予約しないと食べられない場合も…
というのも納得できる!
とってもおいしいです
 
イートインスペースはないのですが
近くに行くことがあれば
必ず立ち寄りたいと思いました
 
ナカヤ菓子店
砂川市東1条南10丁目2-13
0125-52-2575
9:00~18:30
 

本日の担当はききょうでした 

 

 にほんブログ村に参加中*

 
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

【グルメ】ペットボトル入りのかっるい~いワイン

最近、晩酌といえば、
もっぱら缶チューハイだった
みづあさぎですが
たまにはワインでも飲みたいな~
と思いペットボトル入りの
カジュアルなワインを購入してみました

アサヒ
サントネージュワイン リラ(750ml)
http://www.asahibeer.co.jp/products/wine/brand/ste_neige/rela/


まず、びっくりしたのが、価格です
398円で買えちゃいました
ワインがこの値段で買えるの
と本当に驚きました。
その分おつまみにお金が使えるし、
庶民には嬉しいですよね~


また、容器がペットボトルなので
軽くて怪我をする心配がないところも
とてもステキなポイントです


気になるお味の方は
ワタシにはまずまずと思われました
度数も丁度よく、楽しく酔えます
ワイン通の方には物足りないかもですが、
お家でのんびり飲むなら
全然オッケーかと思いました。


とりあえず、ロゼを試した感想は…


はそれなりにクセがあり、度数も高いので
じっくりゆっくり飲みたい時にです。
ワタシは常温で飲みましたが、
渋みが苦手な方は冷やしたり
炭酸水で割るといいかも


ロゼは本当にジュースみたいです
あまりの軽さに、ごくごく飲んでいたら
存外に酔いが回ってビックリしました
(1時間かからずに1瓶空けたので…


今週末も、ちょいと贅沢なおつまみと
このワインで、晩酌したいと思っています
今週はにトライしてみようっと


本日の更新はみづあさぎでした

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

【グルメ】まるこ

少人数の2次会や、しっぽりと飲む時に

ちょうど良いお店をご紹介したいと思います。

 

酒と肴と炉端とマルコ

ホットペッパーの記事はこちらから→クリック

 

渋くて楽しいお店が連なる二条市場の

のれん横丁内にあります。

 

先日は友達と2軒目のお店として利用したのですが、

お通しででてきた「鱒のあら汁」に感動!!!

お通しに汁物なんて初めて!

とてもおいしくいただきました。

 

その他の1品メニューも

どれも凝っているのに安くて驚きでした

写真は山わさびとまぐろのカルパッチョです。

 

雰囲気も渋くて私好みです

カウンタでまったり楽しむ事ができましたよ~ わーい♪

 

日本酒の種類も豊富だったので

お好きな方はぜひ行ってみてくださいね

 

今日の担当はあねもねでした。

 にほんブログ村に参加中*


 

 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ