goo

【予告】来週の予告(8/3~8/7)

札幌の天気も最近、夏っぽくなってきました
でも、いつまで続くかしら…

短い夏ですが、その季節を演出する
グッズで、夏だなぁ…と、感じるものが
ありますね
団扇や、風鈴、花火など…

その他にも、涼しげな雰囲気を漂わせる
食器や小物などがあります

そこで、来週のはやりっちは、
夏を感じさせるグッズを皆様に
紹介したいと思います。

暑い夏を感じ、楽しめるようなグッズ達を
これから揃える人のお役にたてられると
嬉しいです


にほんブログ村に参加中☆
夏が来~れば思い出す~で、クリック!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【美容・健康】近所のやさしい歯医者さん

その歯科医院は、私が住んでいる近所の
ラルズストアーの迎えにありました。
清算し終わって、買い物袋に物を
入れながら、迎えのビルの窓に
かかっている『紺・野・歯・科』
と、いう看板をみながら、
「何か歯にトラブルが発生したら、
ここに行ってみようかな?」
と、思っていたら、その数週間後に
歯にトラブルが発生しました…

でっ!早速、紺野歯科医院へ…

そのビルの3Fにあり、その歯科医院の扉には
手作りの歯医者さんのぬいぐるみが
ぶら下がっていました。
そして、診察で呼ばれ、待っていた先生は、
ドアにかかっていたぬいぐるみにそっくりの
先生
「ぐふっ!」と、含み笑いをしてしまいました。

衛生士さんたちも優しくて、感じが良くて、
好感がもてました
もちろん、先生も親しみやすく、きちんと
歯の状況も説明し、こちらの要望も叶えてくれて、
治療に対して安心できます

たわいのない話をして、和やかになりました
治療が終わり、数ヶ月たって、
また、先生の治療のお世話になることになり、
久しぶりに通ったら
「あー…そういえば、あの時のあれは
もう大丈夫だったの?」
って、憶えてたのその話?!
とても、よい先生です

紺 野 歯 科 医 院
住所 札幌市豊平区平岸5条7丁目8-22
   第2平岸グランドビル 3F

電話 011-813-8585

月・水   9:30~17:30、18:30~20:30
火・木・金 9:30~18:00
  土   9:30~13:00
昼 休 み 13:00~14:00
休 診 日 日曜日・祝祭日

時間予約制・(駐車場あり)


にほんブログ村に参加中☆
ご訪問ありがとうございました
クリックして頂くと、これからの励みになります!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

黒猫の『てつ』☆86





にほんブログ村に参加中☆
猫好きさんはクリック
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【美容・健康】虫歯になる前から通いたい歯医者さん☆

円山公園駅ちかくにある歯医者さんを紹介します

以前に通っていた歯医者さんで
blogでも口の中にいる雑菌を減らすお薬を紹介しました

通うきっかけは
知り合いが衛生士さんとして働いていただけだったのですが
今ではちょくちょくお世話になっています

というのも、
ここの歯医者さんは
虫歯になりにくい口内環境を作ってくれるから

学生時代に歯医者さんから
「虫歯になりやすいタイプだねー」と言われた経験があり
その頃は「?」という感ぢだったのですが
この歯医者さんに通って謎が解けました

口の中に虫歯にさせないように頑張る微生物?がいるらしいのですが
その働きがあまり活発ぢゃなかったみたいなんです

ここの歯医者さんでは
治療を始める前に唾液から微生物を観察して
その動きを見て、治療を始めてくれます

初めて行ったときは
ミクロの世界に「うげッ」という気持ちになったり
「微生物はいいから、早く治療してよー」と思ったのですが
今では、治療の前に環境を整えてもらってよかったなと思います。

あれから、虫歯はできてないので

また、診察待ちの時間も短いのもgood
治療のイスは4つほどありますが
予約をぎゅーぎゅーに詰め込むタイプではないらしく
ベロカケをして待つ時間はあまりないです
院長先生ともう1人の先生で診てもらえ、
衛生士さんも常時5人はいたと思います

子どもさんにも配慮しているらしく
治療するイスの目の前に小さなTVがあるのですが
子どもが好きそうなアニメを流してくれます

大人の私は
ヨーロッパの観光映像でした

歯医者さんが東急ストアー内にあるので
駐車場があるのはもちろん、
ついでに買い物をして帰れて、
忙しい人にはありがたい立地条件
日曜もやっているので
平日、お仕事で通えない人の強い味方です


今ではコンビニの数に匹敵するほど
医者さんが増えているそうなので
自分と相性のいい歯医者さんを見つけるのは大変ですが
参考になれば幸いです


円山サークル歯科医院
札幌市中央区北1条西24丁目 東急ストアー円山店2F
月~金 10:00 ~ 19:00
     土 曜  9:30 ~ 13:00
     日 曜   9:30 ~ 17:00
     ※お昼休み13:00 ~ 14:00
お休み 祝祭日
011-640-3090

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

黒猫の『てつ』☆85





にほんブログ村に参加中☆
猫好きさんはクリック
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【美容・健康】穏やか雰囲気の歯医者さん

地下鉄琴似駅周辺の歯医者さんを紹介します。

以前通っていた歯医者さんは
先生が事務的な固い雰囲気で、
説明も簡単に済ませ治療。
さらに歯を抜くのが好きな歯医者さんでした
でそれが原因で歯医者嫌いになってしまったのですが、
ハタテ歯科クリニックに通うようになって
歯医者嫌いが治りました。

ここの歯医者さんの好きなところは
きちんと説明してくれる。
 レントゲンや腔内カメラの画像を見ながら
 治療が必要な場所や状態を
 細かく説明してくれます。

意見を聞いてくれる。
 こちらの意見もきちんと聞いて
 治療の進め方や方法を考えてくれます。

身体に優しい治療をしてくれる。
 医療器具や治療方法も
 身体の負担にならないように
 配慮してくれます。

 未来の歯のために、
 できるだけ歯を削らない治療を
 目指しているそうです。

メンタル面も考慮してくれる。
 ふぢなみみの場合、
 「前の歯医者さんがすぐ歯を抜くので歯医者が怖くなった
 ということを伝えたのですが、
 なぜか「痛いのが嫌いな人」と思われているらしく、
 治療中はまるで子どもを相手するように
 痛くしないようにとても気を使われています

 さらに、心の準備をする時間も
 とってくれます

大きな歯医者さんではありませんが、
その分先生が最後まで親切に治療してくれるので
歯医者さんがちょっと怖いな…
という方にオススメですよ
予防歯科や審美歯科も扱っているそうです。

ハタテ歯科クリニック
 北海道札幌市西区琴似1条5丁目4-14内澤ビル 5F
 011-611-0456 
 月火木金 9:00-12:30/14:00-20:00
  水    9:00-12:30/14:00-18:00
  土    9:00-12:30
  定休日  日、祝、第2・4土曜
 契約駐車場有り
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【美容・健康】職人系まちの歯医者さん

前にご紹介した居酒屋「円山まねき猫」
と同じビルに入っている歯医者さんです。

高向歯科クリニック

先生も衛生士さんもていねいで
わかりやすい説明をしてくれます。
でも治療中はガッチリ集中の職人系。
歯石を取るときの目つきとか
ものすごい真剣です。ハンター並み

院内は、最近はやりのサロン的な歯科ではなく
小ぢんまりした「まちの歯医者さん」です。
診療時間はちょっと短めですが
時間予約制なのですぐ診察してもらえるし、
小さいぶんマンツーマン(?)な
治療が受けられるのが高ポイント

今までは一般歯科がメインでしたが
今後はホワイトニングなど
審美歯科の診療もおこなうらしいです。
(他の歯科のブリーチングで
 知覚過敏になってしまった患者さんを診て、
 自分でやろうと思ったそうですよ)

すみれも検診をかねて、
また通ってみる予定です

高向歯科クリニック
札幌市中央区大通西20丁目1-3 ゾーンビル2F
011-612-8148
地下鉄西18丁目駅1番出口より徒歩2分
月・火・水・金/9:00~18:00
     木/10:00~19:00
    (※共に昼休み 13:00~14:00)
     土/9:00~13:00
日・祝


にほんブログ村に参加中☆

ムシバ撃退クリック!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【美容・健康】札幌駅周辺の歯医者さん

ぽぴぃが行ったことのある歯医者さん
育生歯科
この歯医者のいいところ

 一般歯科・小児歯科・矯正歯科・口腔外科と、
  いろいろな科がそろっているので安心
 平日はPM9:00まで(受付はPM8:00まで)と
  遅くまでやっているので仕事のあとでも大丈夫
 地下鉄さっぽろ駅から直結なので、
  雨にもぬれず、近いので便利
 予約は24時間受付なので、
  気づいたときにすぐ予約できる
 フリーダイヤルなので、かけやすい

診療台も、スタッフも多いです
設備も整っているように思います
待合室にはテレビもあるから、
ヒマになりません

働く人におすすめです

育生歯科
札幌市中央区北4条西3丁目 成友ビル8F 
地下鉄さっぽろ駅直結(出口5番)
JR札幌駅南口から徒歩1分

診療時間
平日・・・AM 9:00~PM 9:00
土曜・・・AM 9:00~PM 4:00
日曜・祝日は休診

24時間予約電話 011-200-4618
         0120-251461



にほんブログ村に参加中☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

黒猫の『てつ』☆84





にほんブログ村に参加中☆
猫好きさんはクリック
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【美容・健康】美容院みたいな歯医者さん



お仕事が終わった後に治療したい
お休みの日に覚悟を決めて行きたい
いかにも病院って感じがニガテ…
インプラントとか矯正も気になる
治療について説明もきちんと聞きたいなぁ

そんな方におすすめなのが
エスト歯科クリニックサッポロさん

みづあさぎも会社の方の紹介で
通うようになったのですが、
時間や日にちの融通がきいて
とても助かっています

しかも先生がユニークで面白いのです
説明も丁寧で、パソコンで
レントゲン写真や治療履歴を見ながら
わかりやすく教えてくれます

あんまりがんがん麻酔をかけない感じですが
すっごく痛い思いをした経験がないので
安心して治療してもらっています

ワタシは以前他の病院で、
麻酔をかけたのに治療後も痛くて、
トイレでこっそり泣いてしまった
経験もあるのですが
そんなトラウマのある方でも
大丈夫ですよ
本当痛くないって大事だよね…

ホワイトニングなども
とても丁寧にしてくれるし、
金属の詰め物じゃなくて、
笑っても目立たない白い詰め物にしたい
といったいわゆる審美歯科系の治療にも
相談にのってくれます

待合室もとてもおしゃれで
美容院みたいな感じ
だから待っている間も
緊張しないでリラックスできます

地下鉄円山駅から徒歩約 分なので
アクセスしやすいのも魅力です

あと地図にも載せましたが
寄り道できる所もたくさんあって
早く到着しちゃった時でも大丈夫
…って、歯が痛い時には結構目の毒な
美味しそうなお店が多いんですけどね

とにかく時間に追われがちな
OLさんには特にですよ


エスト歯科クリニックサッポロ
 電話:011-644-6474
 住所:札幌市中央区大通西24丁目1-1 
     リラハイツ円山公園1F
 休診日:毎週火曜日
 診療時間:平日  10:00~20:00
       土日祝 10:00~16:00
      ※共に13:00~14:30 お昼休
 診療科目: 歯科・矯正歯科・小児歯科・歯科口腔外科


にほんブログ村に参加中☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ