goo

【レビュー】海外ドラマ「ボーンズ~骨は語る~」

あれ、ワタシこれについて
まだ書いてなかったっけ
って思うほど、お気に入りな
ドラマシリーズです

 

ボーンズ~骨は語る~
http://video.foxjapan.com/tv/bones/s9/#intro

主人公「ボーンズ」ことブレナン博士は、
自他ともに認める天才法人類学者
包括的な学術知識を持っていますが
彼女の専門は何と言っても「骨」です。


骨を一目見ただけで、人種・性別・職業などを
判別することができるため
白骨化した遺体や火災の犠牲者など
身元確認が困難な遺体に関する事件で
FBIに協力しています


相棒は陽気な体育会系のブース捜査官
コミュニケーション能力が高く、
元軍人のため、非常に強い正義感を持っています。
初めこそは、まったく合わない二人でしたが
助けあいながら難事件を解決していくことで

お互いを認め合い、ひかれあっていきます

 

検索してみると

結構好き嫌いが分かれるみたいです。
このドラマ。

 

確かに主人公をはじめとして
登場人物が奇人・変人ぞろいです
ワタシは、ずっと見ているせいか
だんだん愛着が湧いてきて
クセの強いところも大好きですが、
日本人には苦手な人が多いかもですね


特に主人公が嫌いって声が多くて
ちょっぴり残念に思いました
確かに謙虚を美徳とし、
察する能力を求められる日本人には、
ちょっとびっくりする性格ですよね。
Dr.ブレナンって。


自分にすごく自信があって
それをはばかることなく公言し
気が強くて、人の気持ちを
なかなか理解できない…。
和を大事にする日本だと
きっと更に苦労するんだろうなぁ


ワタシは、もともと
エキセントリックな天才とか大好物なので、
主人公のブレナンの
社会に適応できないながらも
頑張ってる感は見てると楽しいです


シーズンが進むにつれ
周りの友人や仕事仲間
そして何より相棒のブースによって
どんどん人間味を取り戻していく
ブレナンの成長の様子を見守りながら
楽しんでみるのがですよ。


本日の更新はみづあさぎでした

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レビュー】リトル・ランボーズ

かわいい映画でした。

 

 

リトル・ランボーズ

オフィシャルサイト

 

イギリスとフランスの合作映画です。

子供の夢や友情や創造力がいっぱい詰まった内容で、

「スタンド・バイ・ミー」を見ているようなワクワクした気持ちになりました。

規律の厳しい教会の影響下で、娯楽を禁じられながら過ごす主人公は、

創造力がとても豊か!

家族想いの優しい子なので、規律を守ろうとするのですが

好奇心がむくむくと出てきて友達との映画製作に夢中になってしまいます。

映画の中で、現実の風景に彼の妄想が重なり合うシーンがあるのですが

その表現も見ていて楽しいです。

 

今日の担当はあねもねでした。

 にほんブログ村に参加中*

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【暮らし】ル・クルーゼのグラス☆

BOSSコーヒー缶の6缶パックを買うと

ル・クルーゼのグラスがもらえるキャンペーンが

たまたまスーパーでやっていて、早速もらってきました。

シンプルで、使いやすいサイズだったので、

クリア2個、ブルー2個、ピンク1個もらってきました。

 

更に、BOSSコーヒー缶の6缶パックを5個買って

はがきで申し込むと、全員に

ル・クルーゼのオリジナルカッティングボードまで

もらえるというお得な話

 

前回は、ル・クルーゼのシリコンスチーマーがもらえる

キャンペーンがやっていて、

もちろん、そちらも入手して大活躍させていただいています。

 

いつも購入している商品なので、無理も無駄もないので、

本当にうれしいキャンペーンです

カッティングボードはまだ届いておりませんが、

グラスもシリコンスチーマーも品質はなかなかしっかりしているので、

今回も楽しみにしています

 

今日の担当はぽぴぃでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

【暮らし】かわいい調味料入れ

かわいいものに弱いみづあさぎ
今回も、使うあてがないのに
こんなの買ってしまいました…

 


QUALY
スパイスボトル アニマルパレード

※写真をクリックすると拡大します

 

実は、我が家には調味料なんて
塩コショウ(ミックスされたもの)と
ふつうの塩と黒砂糖くらいしかないんです
七味とかそんな気の利いたものは
使わないので…


でも、あんまりにもかわいくて
「これをあの、台所の横のスペースにおいたら
きっとすごくかわいいに違いない
なんて一人で盛り上がってしまったんです


というわけで、調味料以外にも
何か活用できるものはないかなぁと
買ってから思案しているワタシでした


無駄遣いしすぎ…。
でも、見てるだけでもかわいいから、
ま、いっか~


本日の更新はみづあさぎでした

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【暮らし】ウンナナクールのアップリケ

ウンナナクールのアップリケにときめきました。

 

une nana cool's applique

 

ウンナナクールというのは

ワコールから生まれた洋服のような下着やさんです。

友達が結婚したお祝いに

お揃いのルームウェアを贈りたいと思い

先日、お店に行ってきました。

するといろんな種類のかわいすぎるアップリケがずらり。

しかもそのアップリケはお店で買った衣類につけてくれます!嬉しい!

結婚する新郎側も新婦側も友達なので

2人の好きな色とか好きなものとか考えながら3つずつ選んで

部屋着につけてもらうことにしましたのですが

どれをどう組み合わせてもかわいい!!!

選ぶのも楽しい!!!

 

プレゼントにも自分用にも楽しいと思います。

見ているだけでも楽しいので

ぜひwebを覗いてみてください。

 

プレゼントも喜んでくれるといいな~

今日の担当はあねもねでした。

 にほんブログ村に参加中*

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【グルメ】アーモンドフロランタン☆

アーモンドとほろ苦いカラメルソースが

ぎっしり固められたアーモンドフロランタン

 

これは、ローソンの商品

サンクスやファミリーマートでも販売しているのですが、

私のお気に入りはローソンのフロランタン

もともとフロランタンはキャラメルで固めらているので、

全体が硬いのですが、

ローソンのはさらに硬くて食べるのが大変なぐらいです

でも、この硬さが慣れてしまうと、

他のものが物足りなく感じてしまうのです

いつか、歯が折れてしまうかもしれないけど、

当分は欠かせないものになりそうです

 

今日の担当はぽぴぃでした。

来週は、「暮らし」です。お楽しみに

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【グルメ】麦チョコにはまってます

現在のワタシのマイブームは
昔なつかしい麦チョコです



セブンプレミアム 麦チョコ
http://7premium.jp/product/?e=3576
製造元:正栄デリシィTN
カロリー:421kcal(1袋77gあたり)


麦チョコは膨張させた大麦(または麦)に
チョコレートをコーティングした
日本生まれのお菓子です


独特の香ばしさサクサクの食感
食べ飽きしないヒミツかと思います
大容量のものを買うと
無くなるまで食べ続けてしまうので
ワタシにはこのくらいの量が
ちょうどいいかもしれません


コーンチョコもおいしいですが
個人的には麦チョコの方が
たくさん食べた気がするので好きです
カロリーがものすごいですけどね…
今回改めてチェックしてみて
のけぞりそうになりました
でも、開けたら最後、
完食せずにはいられない…。
この辺がきっと痩せない原因だな


最近の傾向として
ワタシが気に入ったものは
いつの間にか姿を消してしまうので
セブンイレブンさん、
ぜひ定番商品として
長く扱ってくださいませ…


本日の更新はみづあさぎでした

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【美容・健康】PLUSSY1000 Fe オレンジ☆

女性に欠かせない「鉄分」

みなさん、きちんと摂取していますか?

時々、鉄分不足が気になる時があるので、

そんな時は、ドリンクでチャージしています

 

鉄分はビタミンCと一緒に摂取すると、

鉄分の吸収がいいので、これをおすすめします

「PLUSSY1000 Fe オレンジ」

ハウスから発売されている商品で、

コンビニでもだいたい売っているので、

買いやすいですよ

そして、ほんのり甘酸っぱいオレンジ味で飲みやすいです。

しかも、ほんのり炭酸も入っているので、

のどごしもスッキリします。

飲んで悪いことはないので、

まず1本飲んでみませんか?

 

今日の担当はぽぴぃでした。

来週は、グルメです。お楽しみに。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

【美容・健康】すぐ落ちるクレンジング

クレンジングはクリームタイプが肌に良いとよく聞きますが、

落ちにくいので3~4分かかることもありまして。

これは面倒くさいな~と思っていたのですが

どうやら私の指先が異常に冷たかったのが原因で

クリームがメイクに馴染みづらかったそうです。

そこで販売員の方におすすめしてもらったのが

ジェルタイプのクレンジングでした。

ハニーデュウ

 

オイルタイプよりも少しとろっとしている感じ。

オーガニックのはちみつ成分が配合されているそうで

感触もはちみつみたいです。

さすがハニーと言うだけありますな。

メイクの落ちも早くて大満足でした。

しかも自然由来の成分を厳選しているそうで、肌にも優しいそうです!

 

末端冷え性な方におすすめですよ~

 

今日の担当はあねもねでした。

 

 にほんブログ村に参加中*

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【美容・健康】ことに・メディカル・サポート・クリニック

歯医者以外の病院にはウン十年くらい
行ったことのなかったみづあさぎ
しかし、どうしても今回
検査をうけなければならなくなり
かかりつけ医院なんてないし
どうしたもんかなぁ…
と思って検索してみたところ
こちらの病院がヒットしました。


ことにメディカルサポートクリニック
http://www.kotoni-medical.com/index.html


JR琴似駅と空中連絡通路で繋がっている
ザ・タワープレイスというビルの階にあります。
ワタシは歩いて行ったのですが
「レンガの館」と空中回廊を目印に
地図が読めない方向音痴のワタシでも
あんまり迷わずに到着できました


ワタシが特にいいと思った点は以下です。
必要な項目だけ検査してくれる
検査結果がすぐ出る(※項目により異なります)
診療時間が夜遅くまでやっている


待合室も病院ぽくなくて
とてもきれいでした
待ち時間も少なかったです
(平日の午後だったせいもあるかも)
調剤薬局も同じビルの2階にあるので
とても便利でした


作業がよい意味でオートメーション化
されているというか
何事もささっと進む感じです
でもせかされている感じではなくて
お医者さんも、書類と一緒に
わかりやすく説明をしてくれて
質問もしやすかったです


お近くの方で、かかりつけ医院のない方や
働いている方には、選択肢の一つとして
できるクリニックです。


ことに・メディカル・サポート・クリニック
診療科目
 内科・循環器科・消化器科・画像診断
診療時間
 平 日:午前 9:00~13:00(受付12:30)
    (昼休み 13:00~14:00)
     午後 14:00~20:00(受付19:30)
 土曜日:9:00~13:00(受付12:30)
休診/ 日曜・祝日
所在地
 札幌市西区八軒1条西1丁目
 ザ・タワープレイス1F
 tel: 011-631-3101
 FAX 011-631-3123

※2015年1月現在の情報です。


本日の更新はみづあさぎでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )