goo

【暮らし】クロネコミニカー☆

ヤマト運輸のクロネコメンバーズ登録すると、

荷物を送ったときはもちろん、

荷物を受け取ったときにもポイントがついて、

貯まったポイントに応じていろいろな商品がもらえるんです

 

その商品の中で、クロネコヤマトの配達車のミニカーがあります

購入したりできるものではないので、

クロネコヤマトミニカー・ウォークスルーに交換してみました

ミニカーだけど、乗車トビラもスライドで開くし、

荷物を積む後ろのドアもきちんと開きます

 

色も落ち着いた色だから、飾っておいてもなかなかいい感じ

しかも、ミニカーが入っている箱にもイラストが書いてあって、

こだわりの一品だなーって思います。

次はクロネコヤマトミニカー・クール宅急便も手に入れるぞ

 

 

今日の担当はぽぴぃでした。

来週は、レビューです。お楽しみに。

 にほんブログ村に参加中*

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

記事のタイトルを入力してください(必須)

無印良品のブックスタンド

本棚にも収まらない、

A3サイズのファイルを立てて保管したいな~と思って
発見したのがこちらです。
プラスチックですが、しっかり止まります(本がズザザ~っと倒れてくるのって悲しいですよね)。
一見なにもないように見えるシンプル具合。
軽いので、とっても使いやすいです。
本当におすすめです!
 
本日の更新はけいとうでした。

  *にほんブログ村に参加中

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【暮らし】かわいい北欧雑貨

札幌にあるかわいい北欧雑貨屋さんを紹介します。

Piccolina

 
 
店長さんが買い付けてきた
北欧の食器を中心に
ヨーロッパのヴィンテージ雑貨を
セレクトして販売されています。
 
女性の店長さんなのですが
すごく素敵なセンスをお持ちの方で
店内に並ぶ雑貨はどれも
日本では見られないけどなんだか懐かしい気持ちになるような
やさしくてあたたかいものばかりです。
 
先日、南1西15のspace1-15という場所からお引っ越しし
南1西1大沢ビルの4階に移転OPENされました。
前の場所も雰囲気が素敵でしたが
今の場所の方が少し大きくてゆったり見れる印象です。
 
見ているだけでも楽しいのでぜひ遊びに行ってみてください。
 
今日の担当はあねもねでした。
 
 にほんブログ村に参加中*


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【暮らし】非常持ち出し用ポーチ

みなさん、非常袋の用意は
なさっていますか
ワタシは何となくですが
役に立ちそうなものを詰めたポーチを
目に付くところに置いています。


中身は
常備薬
裁縫道具
手回しライト
板チョコレート
保険証のコピー


などなどです。
普段使いをしつつ保管も兼ねて
ちょっとオシャレなポーチに詰め込んでいます


後は紐とかこまごました
役立ちそうなものが
出てきたり、思いついたりしたら
その都度入れています


ワタシの部屋には仕切りの壁に
居室と寝室の両方の部屋からアクセスできる
飾り棚があるので、
そこにいつも置いてあります


このポーチの下に、
フェリシモさんで買った
カワイイアルミ防寒シートを
畳んで置いてあります。
残念ながら大きくてポーチには
しまえませんでしたが…


ま、気休め程度なんですが
少しでも準備しておくと
やっぱり安心ですよね


まだ中身には余裕があるので
これから思いついたら足していって
さらに内容を充実させたいと思っています

本日の更新はみづあさぎでした

 

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【グルメ】アーモンドすら椅子チョコレート☆

明治のチョコレートの味はもともと好きなので、

いろいろ食べてきました。

今回紹介するのは、コチラ

maiji アーモンドスライスチョコレート

 

とにかく、スライスアーモンドがぎっしり詰まっています。

スライスアーモンドの間にチョコレートが入り込まないぐらいぎっしりと。

アーモンド1粒がチョコレートに包まれているものとはちがって、

スライスしてあることで、食感が全然違うので、

これはこれで、はまりました

アーモンドのぱりぱりとした食感がくせになります。

そして、もちろんチョコもしっかり味わえるので、

チョコ好きさんにもおすすめです

 

今日の担当はぽぴぃでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【グルメ】ココナッツミルク~


ココナッツミルクとタピオカの黄金コンビです!

こぼれそうなくらいたっぷり入っいて、嬉しくなります。
ココナツミルクは甘~いのですが、タピオカには味がついていないので、
後味は意外とさっぱりとしています!
アジアのお料理はパワーがあるので、
デザートはさっぱりしながらも、
スパイスなどに負けないインパクトが必要なのでしょうね。
そして調べてみると、こちらはなんと長野県安曇野にある会社の人気商品で
20周年を迎えるそうです。
身体にもいいらしいですよ!
 
本日の更新はけいとうでした。

  *にほんブログ村に参加中

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【グルメ】最近のおすすめドリンク

暑くてのどが乾いた時、

気持ちがもやもやしている時、

すっきりした飲み物がほしくなる瞬間ってありますよね

 

そんな時にまさにぴったりのドリンクを

先日会社の自販でみつけてしまい、はまっています。

 

トロピカーナ スクイーズ グレープフルーツ

詳しくはこちら→クリック

 

ただの甘い炭酸飲料というよりは

フレッシュなグレープフルーツジュースに

強めの炭酸が入っている感じです。

なので果実感がたっぷりあり、

体にすみずみに健康的に染み渡っていく感じがします

 

夏におすすめのドリンクでした。

 

今日の担当はあねもねでした。

 にほんブログ村に参加中*


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【グルメ】ティーバッグタイプのウーロン茶

会社では夏でも温かい飲み物派のみづあさぎ
最近買ってみて意外に美味しかったのが
こちらです


アイワイフーズ
烏龍茶 ティーバッグ

 (25袋入)


ワタシが物知らずなせいかも知れませんが
ウーロン茶のティーバッグって珍しい~
と思い買ってみたところ
思いがけずお気に入りになりました


クセが少なくてやさしい味わいなので
ペットボトルのものよりも
飲みやすいです
ほうじ茶と似ている感じがします


同じシリーズでジャスミン茶もあり
ワタシは両方買って
その日の気分で選び分けています


お値段もそこそこお安めだし
普段使いにはぴったりです

 

たまに目先の変わったお茶を
飲みたい方にはですよ


本日の更新はみづあさぎでした 

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

記事のタイトルを入力してください(必須)

【美容・健康】最近買ったチーク☆

今だにチークの違いが良くわからないので、

いつも安いものを買っています。

そこで、今回選んだのが、

セザンヌ シルクタッチチーク

480円 安い

今までは、単色のチークだったんだけど、

色をミックスすると、微妙な色合いが出て、

自然な仕上りになるのでは!っと思って買いました

 

色合いは、特に変化は感じられないけど、

付属のハケが大きくなったので、

時間のない朝にはいいです

 

 

 

本当は限定デザインケースを狙っていたのだけれど、

私が買ったときにはもうなかったなー。残念。

ねこデザインかわいかったのにな

 

今日の担当はぽぴぃでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【美容・健康】きれいな色の化粧水

最近自分に合う化粧水を探し中です。

いつも母親も使用している化粧水を使用していたので、

もういい加減自分で買わなきゃ!と。←遅い

 

そういうことで何かと噂は聞いていた

アルビオンのスキンコンディショナーを使ってみました。

 

肌のくずれたコンディションを整えてくれる作用があるそうで、

肌荒れしやすい私にも良いかも!という期待を抱きながら使用し始めて3週間。

にきびができやすかったのですが少し減った気がします。

肌にもしっかりと浸透していく気がするし

つけた後の肌もしっとりすべすべになります。

化粧水としての効果も良さそうですが、

私の好きなポイントは

白濁したきれいな色と、ふんわりとリラックスできる良い香り。

この化粧水を使用していると

「うんうん。私、肌に良いことしてるぞ」

と、思うことができます

 

今日の担当はあねもねでした。

 

 

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ