goo

記事のタイトルを入力してください(必須)

【レビュー】海外ドラマ「ダウントン・アビー」

 NHK総合で海外ドラマ

ダウントン・アビー 第1シーズンが放映されていました

 

20世紀初頭のイギリス田園地帯にある

大邸宅ダウントン・アビーに住む

貴族や使用人たちの愛憎劇です。

 

始まりは、「ダウントン・アビー」の財産

誰が相続するかで貴族たちがバタバタします

そして、それに仕える使用人たちのイザコザも発生します

親子でゴタゴタ、姉妹でゴタゴタ、貴族と使用人とでゴタゴタ

とにかく、いろいろな場面で事件がおきます

ドロドロ系は、女性は好きなのでは

私は好きです

 

はじめは舞台背景に親しみにがないので、

マイナスイメージからのスタートですが、

すぐにはまりました

 

11/30(日)午後11時から

NHK総合で第2シーズンが始まるので、

今から楽しみににしています

 

今日の担当はぽぴぃでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レビュー】海外ドラマ「GRIMM/グリム」

世界でも有名なグリム童話には
悪い狼や怖い魔女など
さまざまな架空の魔物が登場します。


しかし、それらが実は現実の存在で
しかも、現代社会で人間にまぎれて
暮らしているとしたら…


そんなファンタジックな設定の
刑事ドラマです。


GRIMM/グリム」(アメリカ)

http://grimm-tv.jp/
(現在第4シーズンまで放送予定)

主人公のニック・ブルクハルトは
ポートランド警察の殺人課の敏腕刑事
美人の恋人と頼れる相棒に恵まれて
充実した忙しい毎日を送っていました


しかし、ある日を境に、
人間の中にまぎれて暮らす
魔物たちの「本当の姿」が
見えるようになります


実は彼は「グリム一族」という
魔物たちの天敵の一族の末裔で
余命いくばくもない叔母から
グリムの遺産が詰まったトレーラーを引き継いで
さまざまな魔物と対峙することになります。


しかし、ニックはグリムとしての教育を
きちんと受けていないため
他のグリムのように
問答無用で魔物を屠ることはせず
あくまで刑事としての自分を優先します。


そのため、彼をグリムと知ると
脱兎のごとく逃げていた
気のいい(?)魔物たちが
いつの間にか彼の味方になって
ほんわかと一緒にご飯を食べたり
差し入れの山を届けてきたりと
単純な魔物ハンターというような
昔ながらの設定とは違う関係を
築くようになります。


このニックと魔物たちの友情により
丁度よくコミカルな感じがミックスされ
見飽きることなく楽しめます。


あ、もちろん昔ながらの悪い魔物も
当然登場しますので
そういうものたち相手には、
刑事として、また時にはグリムの末裔として
ひるむことなく応戦していきます。


シーズンが話という
なかなかのボリュームですが
みづあさぎ、一気見でございました

 

ワタシのお気に入りは何といっても
ニックの裏の相棒、モンローです
プリズン・ブレイクでヘイワイヤー役を
怪演した俳優さんがいい味出してます


彼は「ブルットバッド」と呼ばれる
本来は悪い狼の種族なのですが、
平和主義者のベジタリアンで
ピラティスを日課とする時計技師という
ギャップ萌え満載のキャラクターです


ニックとのつきあいも、とある事件で
犯人だと濡れ衣を着せられたことから
始まるのですが、根に持つこともなく
ちょっと腰が引けていながらも
あれこれと手助けしてくれます。
ええ人やぁ


程よくファンタジーで
程よく刑事ものという絶妙のバランスが
ワタシ的にはとても面白く
第2シーズンもとても楽しみなドラマです


本日の更新はみづあさぎでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【暮らし】猫のブラッシング☆

は抜け毛がはげしいので、

ブラッシングは定期的にやっているのですが、

ふわふわした細い毛がなかなか取れず、

掃除をしても、いつも毛玉がふわふわ床を漂っているので、

どうにかならないかと思っていたら、

いいものを教えてもらいました

 

ファーミネーター短毛種猫用

 

ふわふわの毛のアンダーコートだけを取り除いてくれるブラシです

実際にやってみると本当によくとれました

内側の毛をこそぎ落とす感じで

毛玉がいっぱいとれました

 

鉄のブラシだから、痛いのではと思っていたけど、

気持ち良さそうにしていてくれたのでよかったです

でも、よく取れるだけに、

やりすぎたらスカスカになって、風邪ひいたら困るから

ほどほどに様子をみて調整したいと思います。

 

今日の担当はぽぴぃでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【暮らし】バスタオル対応ハンガー

便利グッズに目がないワタシ。
またしてもフェリシモさんで
こんなの買ってしまいました


【フェリシモ】
ベランダでも室内でも 
バスタオルを折らずにパンッと干せる
のびのびハンガーの会
http://www.felissimo.co.jp/ecolor/wk8902/gcd609030/


バスタオルを折りたたまずに干せる

横幅がワイドなハンガーです。

ひっかける部分が工夫がたくさんで
思わずぽちっとしてしまいました。
私がひかれたのは以下の3点!
クリップ式で挟める
フック付きで引っ掛けもできる
360度回転するので便利


服をかけるところがスライド式で、
肩の部分の長さが自由に変えられるので
普通の洗濯ものにも、
紳士もののお洋服にも使えます


また、本セットだったので
2つ合わせて使うと
シーツやタオルケットなどの
大物で薄手の寝具を干すときにも
活躍してくれそうです


難点は、重くてかさばること
収納する場所に困りそうです。
普通のハンガーに比べると
かなり厚みがあります


でも、これで乾燥機を
使わなくても良くなったので
お財布にも地球にもやさしいかも


きっと面倒になった時には
乾燥させちゃうと思いますが…
(ふわふわ加減が気持ちいいし)


本日の更新はづあさぎでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【グルメ】生チョコクリームのガトーショコラ☆

セブン-イレブンで発売されている

コンビニスイーツの紹介です

生チョコクリームのガトーショコラ

 

ショコラ生地がみっちりしていて、

中に挟んである生チョコも、これまたみっちりで、

しっとり、ずっしりチョコ味を堪能できます

でも、くどい甘さはなく、

程よい甘さなので、くせになります

大人女子におすすめの商品です

 

太っちゃうな・・・っと思いながら、

食後のスイーツに食べてしまう始末です

 

今日の担当はぽぴぃでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【グルメ】魚のおいしいイタリアン

魚好きにおすすめのお店をご紹介します。

FISHMANS MARUYAMA

 

2013年にできた新しいお店で

気になっていたので行ってみることに

 

イタリアンだけど、友達とわいわい楽しめそうな

カジュアルさのあるお店でした。

お店のロゴも店内の雰囲気もすごくステキで

食べる前からテンションが上がってしまいます。

メニューはワインに合う魚介類を使ったメニューが多く

どれも良心的な価格なのも嬉しいです。

6種類のカルパッチョが680円で食べれる奇跡!やったー!

ついついたくさん注文しちゃいそうになるのですが

1品1品、しっかりとボリュームもあるので様子を見つつ

注文することをおすすめします。

 

様々なイベントも行われているようですよ。

先日また行ってきたのですが

その時はワインビュッフェというイベントが開催中でした。

 

席は少なめなので行く場合は予約することをおすすめします

 

今日の担当はあねもねでした。

 にほんブログ村に参加中*

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【グルメ】電子レンジでポップコーン

最近のワタシの小さな贅沢は

電子レンジでポップコーンを作って
できたてをいただくことです


海外ドラマや映画を見ながら
アツアツでいい香りのポップコーンを
ほおばっていると、
映画館で見ているような
スペシャル感を味わえる気がします


始めは1500円位する
オーガニックものを買ってみたのですが
さすがに普段使いにこの価格は厳しいので
改めて楽天で検索をかけてみたところ
ありました
リーズナブルな価格で扱っているお店が


【楽天市場】FESCO
電子レンジポップコーン
ポップちゃん 4個
(メール便送料込み)842円
http://item.rakuten.co.jp/fesco/mail-003/


メール便で配達してくれるので
受け取りもラクだし
送料込なので
気軽に注文できるのが嬉しいです


味は塩味バター味の2種類ありますが
塩味はかなり味が濃い目なので
ワタシはバター味の方が好みでした


注意点は加熱時間です
やりすぎると炭になってしまいます
(800Wで加熱して一度やりました…むせてしまった…)
くれぐれも表示時間を守って
見守りながら作りましょう


おうちでDVD鑑賞をされる際の
お供にですよ~

 

【追記】

もし、楽天のポイントを勘案しないのであれば、

こちらもAmazonで取り扱いがありました。

検索して比べてみるといいかもです。

 

本日の更新はみづあさぎでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【美容・健康】サカムケア☆

仕事では、コピー用紙などの紙類をよく使用するので、

ちょっとした時に、紙で指にキリキズができてしまったりします

小さなきずだけど、手を洗うときなどに案外しみるので、

絆創膏をはりたいけど、そこまで大きな傷でもないというときに役立つコイツ

小林製薬 サカムケア

 

いわゆる液体絆創膏です

セメダインのような透明な液体を傷の上に塗ると、

乾いて肌に張り付くので、

患部が水にぬれず水仕事などをやる人にはありがたい絆創膏です

その中でも、これは刷毛がついているので、

塗るときに平にうすく塗れるのがいいところ

うすく塗れるぶん乾きも早いです

 

ただ、液体絆創膏を使ったことがある人はわかると思いますが、

傷に触れた時は痛みがあります

大人でも結構いたい痛みなので、

塗るときは傷口をしっかり閉じてから塗ることをおすすめします

切り傷にはいいけど、傷口が露出してしまっている、

かすり傷などは、痛みがたえられないと思うのでご注意を

 

今日の担当はぽぴぃでした。

 にほんブログ村に参加中* 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【美容・健康】薬用美白化粧水

最近使い始めた化粧水をご紹介します。

 

プレディア

シーズデュウ ホワイト

夏だったので美白用の化粧水がほしいと思い購入しました。

Prediaシリーズはクレンジングも使っているのですが

共通していえることは、気持ちの良い香り!

化粧水をつけている時にふわっと香るだけで、

なんか私、肌に良いことしてるな~っていう

気持ちが高まってきて勝手に満足できます

 

また、化粧水の相性は人それぞれだと思いますが

わたしはこの化粧水と合う方だったと思います。

すごく乾燥しがちだった目の下も

これを使い続けているとそこまで気にならなくなりました。

保湿効果にも優れているようですね

 

今日の担当はあねもねでした。

 にほんブログ村に参加中*

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【美容・健康】ステンレス製爪きり

我が家には小さい爪きりしかなく
一般的な大きさの物が欲しくて
こちらを買ってみました。

グリーンベル匠の技

ステンレス製キャッチャー爪切り(曲線刃)
http://27.34.147.215/product/takumi/tsumekiri/index_2.php


刃物の町、岐阜県関市で作られた
切れ味のよい爪きりです
爪きり独特の、あの挟む瞬間の
ひっかかりがなくて
本当にさくっと切れます wow!


切ったあとの爪がやや鋭角的ですが
きざきざした感じではないので
するっとガラス製のやすりを
1往復させただけて、
いい感じになりました


カバーも薄手のステンレス製で
手触りが良いです。
スライドさせるだけなので
プラスチック製のカバーよりも
扱いやすかったですよ。
見た目もシンプルですっきりしてます


ワタシは曲線刃を買いましたが
同じシリーズで直線刃もあります。
使いやすい方が選べるのは
嬉しいですね


@cosmeの口コミを見ると
切れ味が良くて長持ちしそうだったので
少しお高めだけど、元はとれそうです


デザインは全体的に
男らしさいっぱいですが
実用品なのでよしとしましょう…


実は切れ味の良すぎる刃物が苦手なので、
ちょっとこわごわ扱っていますが
そのうち慣れたら、もっと快適に
使えるようになるといいなぁ


本日の更新はみづあさぎでした

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ