goo

【予告】8/2~6

みなさんはどんな時に音楽を聞きますか?
通勤通学の時や、家事をしながら、
運転中や、リラックスタイム
悲しい時、嬉しい時や、
や冬の季節によっても
聞きたい音楽があったりします。

生活の中のちょっとした時に
音楽を聞くことは多いですよね

来週ははやりっちメンバーの
お気に入りの音楽、
気になる音楽を紹介します!

あなたと同じ趣味の人がいるかも


にほんブログ村に参加中☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レビュー】鳥観察マンガ「紅丸ぼたん」


ふわふわの羽毛、
かわいいおしゃべり、
鳥っていいですよね
みづあさぎ、実は大の鳥好きです。

このマンガも表紙の愛らしさに
鳥好きダマシイをくすぐられて
買ってしまいました



ボタンインコのつがいの
ラブラブで楽しい毎日を
読みやすくかわいらしい絵柄で
描いた鳥観察マンガです

英語で「ラブバード」と呼ばれるほど
仲良しなボタンインコのつがい。
みづあさぎも、同じ仲間の
コザクラインコをつがいで
育てたことがあるのですが、
うらやましいくらい仲良しでした

このマンガはそんな
ボタンインコのラビラブぶりと
思わずくすっと笑ってしまう
面白行動がてんこ盛りです

また、鳥を飼ったことのある人なら
あ、うちの鳥もコレやってた
と共感できる部分が多々あると思います。

みづあさぎも懐かしさを
覚えながら読みました。

また、鳥を飼ったことがなくて
鳥は無表情でニガテかも…
とか思っている方がいたら、
ぜひこのマンガを
読んでいただきたいです

小鳥って、実は
小さい身体をいっぱい使って
感情を伝えてくれる
カワイイヤツなんですよ

動物観察ものマンガが好きな方にはもちろん
文句なくです。


にほんブログ村に参加中☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レビュー】いぬばか

『いぬばか』(集英社)
の心を開く不思議な能力をもっている少女「すぐり」が
ひょんなことからペットショップ「わっふる」で働くとこになります。
ペットショップのスタップやお客さん、
たちが事件を巻き起こすコメディマンガです

タイトル通りがたくさん登場するマンガ
スザンヌさんが主演で映画化されました。

最初の方は無駄なお色気シーンなどもあるのですが、
(このマンガを読む人はお色気シーンは求めてないはず…
後半になるほど少なくなって
犬ばかさん好みの内容になってきます

コメディマンガですが
ペットブームの裏にある社会問題や、
犬の飼う時のコツ、
犬の問題行動の原因と対策など
ためになる話もたくさんあり
興味深く読めます

タイトル通り、
「いぬばか」さんにオススメです


ここのサイトで立ち読みできます
http://annex.s-manga.net/inubaka/main.html




にほんブログ村に参加中☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レビュー】異色な弁護士が活躍する漫画☆『弁護士のくず』

普段は口が悪く、悪態な行動をとる弁護士の「九頭元人」が、
事務所に舞い込む様々な依頼を鋭い洞察力と破天荒な行動で
次々と解決していく物語。

表紙もかなりふざけた格好をしています

主人公の普段の行動では、この弁護士大丈夫なの
って、思ってしまいますが、とても洞察力に優れていて
人間の奥に潜む隠したい、または、隠れていた心理を掘り起こし、
真実をさらけだします
人間の心は複雑で、一方向で見た姿や言動では、
その人の本当の真の姿や性根は、分からないことが
ありますよね「肝心なことは目には見えない」モノを
主人公は探り当ててしまうのです

さぼ・てんは、この主人公が凄く好きです
普段は、ふざけた事ばかり言って、
周りを呆れさせていますが、
ここぞと言うときは
ビックリするくらい良い事を言います
違法ともいえる手口も時々つかって、危なっかしいけど
本当に大切なモノは何かをちゃんと知っているから
メチャクチャな行動も言動も出来るんでしょうね
大切なモノを守る為に「憎まれ役」や「悪者」にもなれる
(好んでなってる)なんて、
自分可愛さ故になかなか出来ないような気がします
そして、常識的な人たちから見たら、
「悪いやつだ」「ふしだらだ」「馬鹿だ」と言われるような
行為をした人の気持ちを理解し、気持ちを汲み取ることも
包み込む事も出来る心の柔らかい人なのかもしれません
いつも、ふざけてばかりいて、そんな出来た人には見えないのですが…

一話完結で、大きい事件よりも家庭や人間関係の問題の話が
多いので、難しくなく読みやすいと思いますよ


にほんブログ村に参加中☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レビュー】ホタルノヒカリ☆

テレビドラマで知って読み始めた漫画です
漫画では、テレビより恋愛思考よりで、
何事にも素直でほのぼのする内容です

主人公の生活ぶりを指す干物女という言葉

平日は毎日会社から帰ってマンガを読んで
一人手酌で酒を飲み、
休日は布団の中で
うだうだ過ごすのが幸せという、
恋愛よりも寝るのが好きで、
様々ことを面倒くさがる女性が、
自分にも少なからず当てはまるので、
感情移入しちゃうんですよね~

20代、30代のOLには
ホントに
のんびりした気分で読めますよ



にほんブログ村に参加中☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レビュー】働く女性の応援小説

本屋さんで何気なく手に取った小説が
ここ一番のHITだったので紹介します


絶対泣かない
山本文緒
(角川文庫)

15の作品からなる短編小説です
働く女性を応援するかのように
それぞれの作品の主人公が女性で
それぞれ違ったお仕事に就いています

どんな仕事に就いても、
きっと悩みの種になるであろう
人間関係だったり恋愛だったりの大変さを軸に
物語は展開されています

大きな悩みではないけど、
「なんかわかる」と誰もが主人公に共感でき
悩みをふとした瞬間に解決したとき
読んでいるこちらも、「ほっ」と心が和み
前向きになれます

オススメは
話をきかせて…
の営業さんのお話

それと
作者が書いているあとがき

仕事に疲れたなと思ったときに読みたい
サプリメントのような1冊です


にほんブログ村に参加中☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

すみれ卒業

2007年5月、メンバーとして
記事を書きはじめてから年と少し。
すみれは、本日をもって
はやりっちを卒業することになりました。

趣味にかたよった記事が多かったですが
読んでくれた皆さん、コメントをくれた皆さん、
今まで本当にありがとうございました。

すみれはいなくなってしまいますが
もちろん、はやりっちは続きます
これからもいろんな情報をお届けしますので
どうぞよろしくお願いします。


魅力のカタマリ  ぽぴぃさん

身だしなみ&机がいつもキレイだったり、
スポーツに打ち込んでいたり、
こちらにもポジティブな気持ちをくれる
キラキラまぶしいお姉さんでした
ぽぴぃさんのステキなところ、
これからも参考にさせてください。


お絵描キスト  さぼ・てんさん

絶対ハズさない絵においしそうな料理、
一味違う目の付けどころ…
さぼ・てんさんの記事はいつも
クセになる面白さがありました。
これからも女子力UP企画や合気道など
いろんな情報を楽しみにしています


知性派No.1  みづあさぎさん

綿密なリサーチ力と文章力を持つ
みづあさぎさんは、あこがれの存在でした。
はやりっちを通じて、楽しいことも
仕事の進め方も学ばせてもらいました。
責任感ある姿勢や笑いのツボを
これからも見習っていきたいと思います


ほんわかアクティブ  ふぢなみさん

じぃや「カイジ」の話で盛り上がったり、
海や山のことを教えてもらったり。
ふぢなみさんからは新しい知識や興味を
いっぱい授けてもらいました
これからもその思い出を大切にして
人生に活用していきたいです。


恋愛マスター  たんぽぽさん

はやりっち2期生として
ふたりで一緒にがんばってきたね。
たんぽぽさんの元気でかわいいところ、
何事にも一生懸命なところ、素直なところ、
これからもずっと忘れません。
恋愛マメ知識も忘れません!


読者の皆さんとメンバーからもらった
たくさんの思い出と力を身につけて
すみれは旅立ちます。
これからは一読者としてはやりっちを
見守っていきます


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


はやりっちメンバーからすみれさんへ

たんぽぽ
 すずしい顔でなんでもこなし 
 みんなの意見をしっかりまとめる個性派メンバー。
 レスキューいつもありがとう☆


ぽぴぃ
 すばらしい語学力や知識の豊富さに感心していました。
 みならわなければといつもお手本にしていました。
 れっきとした日本人として(笑)これからも活躍してくださいね。


さぼ・てん
 すてきで、優しい言葉掛けで
 みんなに楽しい時間を作ってくれる。そして、
 礼儀正しく、気配り上手。そんなあなたに憧れてました!


ふぢなみ
 すっかり定着外国人キャラでいじられ上手と見せかけて、
 みんなをまとめてくれるしっかり者。
 冷静な仕事ぶりを尊敬していました!

最後にみづあさぎさん

みづあさぎ
 すいすいお仕事、
 みんなに気配り、
 れんらくこまめにパーフェクト。

 スマートに立ち回り
 みりょくたっぷり
 れいぎ正しい、愛されキャラ。

 すいみん不足でボケるワタシに
 みごとなフォローと
 れいせいなつっこみありがとう。

 すてきな未来が待ってる所へ
 みんなの祝福とともに
 れっつごー!


すみれさんお疲れ様でした



にほんブログ村に参加中☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【予告】来週の予告☆7/26~7/30

7月もあと1週間ほどで、終わりますね。
夏、真っ盛りとなってきました
外に出るものの、暑くてすぐに
クーラーや扇風機のある場所に
避難してしまいそう

そういう時は、本を持って
お出かけするのはどうでしょう
カフェに避難して、まった~り読書
噴水がある公園に木陰の場所を
みつけて、そよぐ風に吹かれながらの
癒され読書
ショッピングモール等のベンチで
買い物途中の小休止読書

それじゃ、どんな本がいいかしら?
と、悩んだ方は
来週のはやりっち
月イチレビューを参考にして
お供の本を見つけてはどうでしょう。

みなさんのお気に入りの本が、見つかると
うれしいです
みなさんのおすすめの本も
コメントお待ちしておりま~す


にほんブログ村に参加中☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【ステキ写真】お花いっぱい

お仕事で富良野へ
ちょうどラベンダーが見頃で
とてもキレイでした

残念なことにお天気は
今回はゆっくりする時間もなかったので、
今度はプライベートで来て
ゆっくりお花をみて回りたいなと思いました






にほんブログ村に参加中☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【ステキ写真】お日様サンサン!バオバブぐんぐん!

今年の北海道の夏は、気温も高く
お日様もよく顔を出すので、
植物を育てるには、うってつけですね
なので、以前にお友達からお土産で
頂いた『星の王子さま バオバブの木 』
栽培セットを植えてみることにしました
とっても、日当りのいい…会社
私の家は、日当りが悪いので
植物は育ちにくいのです
それにバオバブは、アフリカに
生息する木ですからね。

種は、2粒ついていて、
植えて、約3週間ほどで、こんなに
大きくなりましたよ
本当に可愛い~
さすが!日当りが良いと
グングン成長が早いです


なので、かわいい星の王子様の
イラストが入った鉢も
今のバボバブたちには、窮屈そう…
会社の人たちに、
「鉢を大きいのに替えてあげないと…
と、心配されています。(スミマセン…
バオバブ、愛されてます

早く居心地のいい鉢を買って、
大きく健康的に成長してほしいです


にほんブログ村に参加中☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ