西園寺由利の長唄って何だ!

長唄を知識として楽しんでもらいたい。
軽いエッセイを綴ります。

小さき者たち

2011-05-11 | プライベート
東京に戻って一日がたちました。

坂出でうっかり季節外れの風邪をひき、
なおりきらないまま、今日は自宅の稽古に突入しました。

通常のブログモードに戻るには、もう少々体力の回復が必要かな、
ということで、
撮ってきた写真などをアップします。


5月の掛け軸、桃太郎です。
坂出の稽古場に掛けています。
           

紙ふうせんを頭にかぶってごきげんなのは、先般結婚した姪のお姉ちゃんの子。
すでに4才の長男がいて、この子は8ヶ月の次男、光クンです。

私からいえば、又甥。

こちらは、西園寺の若院主の愛娘、優理ちゃん。1才をすぎました。
顔ははずかしいのでごめんなさい。

     甥の子ですので、又姪ということになります。

光クンと優理ちゃんは、いとこ同士。
しかも同級生になるのですよ。びっくり!





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姪の結婚 | トップ | つれづれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事