西園寺由利の長唄って何だ!

長唄を知識として楽しんでもらいたい。
軽いエッセイを綴ります。

NHK 録音

2011-02-28 | 仕事関係
今日は寒い一日でしたね。

冷たい雨の降る中、NHKの録音に出かけました。

今藤郁子さんと「勧進帳」を録らせていただきました。

スタジオは一番広い509スタ。
ここは音が伸びるし、幅が出ますので、とてもやりいいのです。

女、3挺3枚、素の演奏ということで、
ちょっと考えて演出をしてみました。

勧進帳はだいたいが男のものですので、
なまじ武張って対抗しても、おかしなものなのです。

はたしてその成果やいかに、ということで
3月15日(火)AM11;OO~NHK FMで放送になります。


録音が終り、帰り支度をすませた所を、
ディレクターさんに撮ってもらいました。
みんな、少々抜け殻状態。
なにしろ、“安宅の関”を越えましたからね!?

左から、岩田喜美子氏、私、今藤郁子・杵屋三澄・杵屋秀子・福田真規氏

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。