とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

平均給与1000万円以上の上場企業は60社 広がる格差

2017-06-17 00:08:03 | 労働

平均給与1000万円以上の上場企業は60社 広がる格差
2017/6/16 11:16
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ16H8I_W7A610C1000000/

 ソニーの平井一夫社長の2016年度の役員報酬が5億1400万円だったことが15日に分かり、話題を呼んだ。日本でも報酬1億円超の経営者が増えてきたが、一般従業員ではどうだろう。平均給与をみると1000万円以上に達する上場企業は60社。上位にはテレビ局や商社、金融などの大手企業が並ぶ。こうした企業は人手不足の中でも高い収入を売りに優秀な人材を集め、中小・中堅企業との格差は開いている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AIIB、3カ国追加承認 ... | トップ | 北朝鮮解放の米学生「大部分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

労働」カテゴリの最新記事