とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

とめつら 高音女性vo.音楽を集める部

2024-05-21 23:44:55 | 音楽
もちのろんにおいて、これだけが世界の全てではありませんが、私が知っている狭い範囲でこういうものがありますというメモリスト。

1.The Magic Flute – Queen of the Night aria (Mozart; Diana Damrau, The Royal Opera)


どう考えてもこれが人類史上第一位であった。
あの子もこの子も知っている、おじいちゃんおばあちゃんからお父さんお母さんおじさんおばさん全ての人を魅了するあの歌。

2.Bloom Pogo


1:26〜での歌声が本当に美しく刺さる。

3.Mariah Carey - Emotions


高音と言えばこの人。1:55で一回「んお? 」と思うが、2:45からが本番。3:47〜の部分はずっと聞いていたいと言う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日韓防衛交流を再開へ…レーダ... | トップ | 文章を読了できる時と読了で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事