れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



8月中はblog毎日更新!という、密かに立てていた目標を達成したらちょっと気が抜けてしまいましたが
リハビリは毎日コツコツ続けています。

やらないと、足首が固まってしまうので 辛いからやってる ってところもあります。


つま先を上に上げる「背屈」
逆につま先を下に下げる「底屈」

これは入院してたときからずっと続けていて、
これだけでもふくらはぎは動いているんだけど、筋肉は相変わらず。
なかなか戻ってきません。

あ!そういえば、スズメバチもほぼ来なくなりました!
ほんと良かった。。

今、足はこんな感じ。





全然なかった足首がちょっと出来てきたけど、
やはりまだ腫れてるし浮腫んでるし、色も変。
第二の心臓、ふくらはぎがもっと働いてくれないと、この浮腫みは取れないんだろうなぁ。

靴は、ちょっと紐を緩めれば履けます。
早く普通に歩いてどっか行きたい。。
おうち大好きだけど、さすがに飽きてきました。

買い物は、生協のおうちCO-OP利用するようになり、これは結構楽しんでます。
冷凍で置いておける食材が色々便利!
ただ炒め合わせるだけの食材セットもチョー便利!
嫌いな牛乳も「定期便」で毎週届くようにして、ちゃんと飲むようになりました。
なかなか良いですよ、生協(^^♪




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ワコとの生活 洗濯できた! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。