まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

4411. 一段落

2024年04月12日 | 日記

 ガロア理論の一般向け啓蒙書は途中までは面白ろいでした。とはいえ、理解できたかというと半分くらいの感じ。その先は専門的な感じがして部外者には近づきがたいです。
 あくまで私の感想です。整数論に絡む部分はまだしも、その先はどうにもの感じ。

 ふう、ということで、現代数学にのめり込みそう、と思ったら無事に戻って来れそうです。次回はまた何らかの機会が来たら、になります。以前から感じていた懸案事項がいくつも解決したので、私にとっては良い経験でした。ちょっとお祝いをしたい気分です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4410. 国際環境 | トップ | 4412. 中の人の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事