都市徘徊blog

徒然まちあるき日記

中央広場 ~ 昼食

1992-10-09 | ロシア  

1992.10.9(Fri) Vladivostok

中央広場とスヴェトランスカヤ通り(ул. Светланская)
中央広場・銅像脇で演奏するバンド

 中央広場の方は先程の公園に比べればまだ人が多い。今日も天気が良く空は澄んで青い。真ん中の銅像の足下では数人の男たちがギターを抱えてフォークロックのようなものをやっていた。相変わらずここでも音はさえない。またそれほど人だかりができるような状況でもない。やはりそれほど人が多くないためだろうか?。後年、中国で、ちょっとした喧嘩でもたちまち人垣ができるのを見た。それに比べるとやはり人の絶対的な量が少ないと感じる。

 13:30 全員集合。送迎のバスで寮に戻る。

 14:00 寮に戻って昼食。本日はボルシチ。トマトベースの野菜シチューで。ややぬるかったがこれはなかなかおいしかった。ただ、日本で出されているものの方がたぶんずっと美味しい。

 14:40 またまた寮を出発して、今度は平和委員会へ向かう。相変わらず忙しいスケジュールだ。

1992年10月 ロシア日記・記事一覧

#広場  #高層ビル
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Field 調査 西通り | トップ | 平和委員会(フォンド・ミー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿