ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

篠島&日間賀島

2020-08-17 19:48:00 | 旅行
今日のレッスンはお休みさせてもらって、海へ🏖
昨日から篠島と日間賀島を巡りました。

河和駅からフェリーに乗って、日間賀島は15分くらい、さらにそこから5分ほどで篠島に着きます。

名古屋より涼しい!

そして、篠島の静かさと海の美しさに驚きました。
愛知県内にこんなに綺麗なビーチがあるとは❣️
水が透き通っていて、魚が群れになって泳いでるのが潜らなくても見えました。
砂もサラサラ






お盆明けだったので人も少なくて、本当に静かでした。

風が気持ち良くてお天気も最高。

夜は流れ星⭐️が見れました!!

そして遠くで打ち上げ花火が上がってたんだけどあればどこだったんだろう??




お土産屋さんもコンビニも全然なくて、本当静かです。





名物の生しらす丼(ちょっと生シラスが少なかったけど)





タコも名産品です。

あと、コチというお魚のお刺身を食べたんですが、高級魚なんですね。
全然詳しくないもんで。
コリコリして美味しかったです。

冬はフグが有名らしいんで、次はフグ食べるぞ。




帰りは日間賀島に寄りました。

二日間有効で二島周れる周遊券を使ったんですが、往復券とほとんど同じ金額なのでお勧めです


日間賀島は人もお店も篠島より多かった。ビーチは断然篠島が綺麗





観光名所のハイジのブランコ!
海に吸い込まれそうで気持ちいいー






名古屋からも日帰りでも行ける近さなので、是非足を運んで見てください。


名古屋市千種・大曽根のベリーダンスとエジプシャンフォークロアのスタジオ・Al AmalのオフィシャルHPは下のロゴをクリック

タブラクラスあり
スタジオレンタルあり

 

 名古屋のベリーダンス



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。