25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

のんきなブログとサイバー冷戦

2010-01-16 14:31:40 | Weblog
1月15日 曇っていたような。
 日本向けの移動開始。明日の飛行機で日本向けに飛ぶ。これはサンフランシスコ
空港近くのホテルから。嵐が西の方から来ているので、飛行機が揺れるかもしれない
なぁ。ゲロゲロもどすのも嫌だけど、落ちるのも嫌だなぁ。

 Googleに対するサイバー攻撃に対してGoogelが正式に講義するとニュースが
流れていた。しかし、コンピュータのプロテクションの専門化のコメントは
 「ハッキングの出所を特定するのは非常に難しいのが現状だ。」
ということだ。つまり、中国もやっているだろうが、今回問題にしている攻撃は、
中国がやっているように見せかけた他の誰かかもしれない。んで、その専門家は
サイバー空間は冷戦の状態だと言っていた。
 その冷戦のサイバー空間に、この、暢気なブログも同居しているわけだ。

 これから1ヶ月ほど、ブログのお休みが頻発すると思います。悪しから
ずご了承ください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご帰国? (micky)
2010-01-19 04:12:51
玄さん、只今日本でしょうか?私は一日違いで、イタリアにおります。
こんな時でないと、ネットをゆっくり見れません、日本はいつまで?東京に来ませんか?私は1月31日には帰国いたします。
どうでしょう? 一杯、最近日本酒飲めるようになりました。
返信する
ぼんじょぉるのー (玄3)
2010-01-20 11:29:33
ぼんじょぉるのぉー、Mickyさん。
 2月20にSFO向けに飛ぶ予定です。
東京、どうしようかなぁ。
返信する
ぼんじょるの玄さん (Micky)
2010-01-22 07:02:44
お疲れ様です。
長旅ですね、私なんかいつも安い航空券なので直行便でなく。乗継ですよ。
私の帰国が1月31日です。週末2回ありますね東京も冬来てもおもしろいとこないですかね。
水族館がありますが、関東来るときは連絡ください。釣り堀ゆきます?
返信する
東京 (玄3)
2010-01-26 10:46:23
Mickyさん、こんにちわ。
 まだイタリアでしょうね。東京行きは、ちょっと考えています。
東京はさすがに東京で、行けば行ったで行きたい所があるし、地震で
崩壊する直前の東京も見ておきたいのですが。新幹線で4時間ぐらい
かかるので、少し遠いような気もするし。行く前には必ず連絡します。
返信する

コメントを投稿