25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

パトカーが7台に白バイが1台!

2009-07-24 13:47:02 | Weblog
7月23日 晴れ
 トレーラーでお仕事。先日のソファの改造の続きを少々。

 ラジオのニュースが、「京都新聞がトヨタがNUMMIを閉じる決定をした」と報じた。
しかし、トヨタはまだ正式な決定を発表していないはず。そのニュースによると、あの工場は
(GM時代の)組合との古い契約があるらしい。設備も比較的古い。人も多い。 つまり、
効率が悪い工場ということだ。そのため、工場を続行するにしてもこの契約を何とかしてから。
ここらがトヨタと組合との駆け引きになっている可能性がある。なにぶん、あの工場はトヨタに
とってだけではなく、カリフォルニア州にとって、唯一で最大の自動車工場らしい。
 それにしても、トヨタはグズグズしていて良いのだろうか。トヨタの経営者は玄3などより
圧倒的に頭が良い人たちだろうけど、あまり遅くなると、GMが撤退した事を閉鎖の理由に
しにくくなるんではないかなぁ。

 そうそう、一昨日のコメントに太陽を水面に映して見るというのが有りましたが、本当に良いか
どうか確認が取れていません。2~3年後に金環食があるらしいですが、やる時は自分の責任でやっ
てください。当ブログは一切責任を持ちません。

写真
 昨日の3台が絡む事故。カムリ(?)が中央分離帯を越え、左折を待っていたと思われる車に
前から突っ込んでいる。どういう走り方をするとこういう事になるのか知らない。問題は、これ
で集まって来たパトカー数だ。パトカーが7台に白バイが1台、それに消防車が1台。上の写真
に警官が5人写っている。こんなに来たら、他の所が本当に手薄になるんじゃないかぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿