25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

帰ってきた。

2013-04-17 00:01:07 | Weblog
4月16日 快晴
 帰ってきた。日本から飛ぶ前日のボストンの爆弾事件で空港の警備がきつくなっているかと思ったら、いつもと同じ程度。代わりにUAのコーヒーが驚異的にまずくなっていたことと、入国検査の列がいままで見た事がないほど長かったのが印象に残った。以前、UAのコーヒーはスタバのカップだったのだが、玄3が知らないうちにUAのロゴになっていて、雑巾のような臭いがしていたので飲むのをやめた。
 行き帰り共、B747で、100席を越える空きがあった。この便は本来なら747じゃなくて787のか777なのだろうが、787があれなのでこういうことになったいるのだろう。それでもやはり4発は速い。飛行時間が30分以上短いんじゃないかと思う。

写真
 カメラは持たずに行ったので、今回の写真は全部iPhone。
 玄3の足の向こうに747のウイングレットが見える。日本向けの飛行は747のシートを3個占領して寝転んで飛んだのだが、帰りは先に占領されていて、狭いシート。その上、隣のババアが本を読むライトが邪魔になって眠れず。


 父の7回忌の法事のお寺は禅宗らしく石庭がある。桜はかなり散っていて、石庭の溝にしだれ桜の花びらがピンクの筋をつくっていた。


 大阪駅が新しくなっていて、どっちがどっちが分からず、駅のINFORMAIONに
 「ヨドバシカメラにはどう行ったらよいのでしょうか??」
と聞くはめになってしまった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま! (マリリン)
2013-04-18 12:40:00
 久しぶりの日本、お疲れさまでした。ボストンで爆弾、きょうはテキサスの肥料工場が爆発(原因が爆弾なのか、工のメタンガスかなにかが爆発した事故のか、今のところ不明)、大統領や下院議員に猛毒リシンを送ったり、といろいろな事件が起きているので、不穏な感じですね。日本でも、昨日は宮城県で震度5弱の地震、三宅島でも震度5の地震があり、島のまわりの海の色が変わっているとの
報道で、心配なことばかりです。
返信する
不穏 (玄3)
2013-04-18 16:29:31
マリリンさん、こんにちわ。
 お疲れさまでした。
 はい、不穏、不穏ですねぇ。
 肥料工場は硝酸アンモニウムか、その反応塔でも爆発したんじゃないかと思います。以前、北チョンでも硝酸アンモニウムを大量に積んだ列車が爆発したことがあったような。
返信する

コメントを投稿