25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

艦隊週間は無いかも

2013-04-18 00:10:46 | Weblog
4月17日 快晴
 時差ボケでヨレヨレ。細かい仕事をしてみたら、ものの見事にしくじった。

 帰ってきたらN氏が今年のサンフランシスコの艦隊週間は無いかもしれないと言っていた。もちろんブルーエンジェルスも無しだろう。予算削減とセンカク列島と北チョンの騒ぎで出動回数が増えたのが原因なのだろう。北チョンは何とかならんのか。その北チョンが攻撃目標だと言ってたテキサスのオースチンの近くで爆発があったらしい。沢山亡くなられたようです。合掌。


写真
 上側の写真は雲に映った太陽。下側の写真は日本のバスの側面表示。

 太陽の写真は、西向きに飛行中の機体左側、雲の向こうは空じゃなくて北太平洋。太陽は焦点は窓の外側の氷(?)に合っているし、かなりオーバーになっている。

 バスの表示は、
 「すみません 回送中です。」
と書いてある。こういうラスタースキャンで表示しているディスプレイは1/30秒ぐらいのシャッター速度ならそれなりに読める写真が撮れるのだろう。しかし、オートの露出しかないiPhoneで撮るとこういうことになる。せめてシャッター優先でもあれば使えるカメラになるのだろうが、やっぱカメラを持って行かないとダメだなぁ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犯人逮捕 (マリリン)
2013-04-20 11:07:05
 ボストン・マラソン爆破の犯人のうち、逃走していた一人も逮捕されて良かったですね。これで、出国審査が早くなるかもしれません。ただ、テキサスの肥料工場の爆発が事故なのか事件なのかがわからないので、どうですかねえ。日本は、国中のあちこちでグラグラ揺れています。

返信する
タネは尽きまじぃ (玄3)
2013-04-20 17:01:21
マリリンさん、こんにちわ。
ボストン
 また、そのうち、似たような事件が起きるでしょうね。石川五右衛門の辞世の句を真似ると
 「・・・・・、世にキチガイのタネは尽きまじぃ。」

グラグラ
 東北の地震であの方面のひずみが弱くなったので、他の場所もストレスを解放してツジツマを合わせているんでしょう。
返信する

コメントを投稿