25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

もう2010年1月10日だ。

2010-01-11 13:18:57 | Weblog
1月10日 晴れ
 あらら、あらら。日航を潰すことにしたらしいなぁ。今度の政府は思ったより
良い根性をしている。自民党なら潰せんかっただろう。
 資本主義なら、ダメな会社、特にどっかの国の半導体企業のように、平気で
赤字安売りをする会社は潰さないと適正な価格を維持できなくなってしまう。
日航関係者も大変だろうけど、更正法というぐらいで、刑務所で更正のために
努力している犯罪者と同じように、更正に頑張ってくれるでしょう。
 とは言っても、アメリカに来てから日航には一度も乗せてもらった事ないから
関係ないけど、、、いつもUAの各安チケットであった。

地震の続き、
 結局オレゴンではなくカリフォルニア沖だった。失礼いたしました。津波の
心配は無かったようです。とりあえず、下記がハワイにある津波警報センターの
サイト;
 http://www.prh.noaa.gov/ptwc/?region=1
これを書いた時点でソロモン諸島の地震の情報が先頭に出ている。右のDetailsの
カラムにあるhtmlかtextをクリックするとセンターの出した情報を見られる。
昔のテレタイプ風の書き方になっているのが、いかにもNOAAの出している
速報らしい。

写真
 知らない赤い花の木。
 夕方、まだ日が有るうちに近くの公園に行った。山道を登って行くと唐辛子の
ような実を付けた木があった。人の背丈ぐらいか。何だろうと思って近くまで
行くと花だった。スズランのように下向き、彼岸花のような赤さ、長いおしべ。
少し離れて見ていると、小鳥がとりあえず寄って行く。ハミングバードも2度ほど
寄っては飛び去ったが、速過ぎて写真にはならず。1羽は赤い色の目立つやつだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿