25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

学習する

2017-07-12 22:23:19 | Weblog
7月12日 曇り時々晴れ
 コニカミノルタがアメリカ企業を買収らしいなぁ。日本企業はいったい何社騙されたら学習するのだろうか。今回、官民ファンドも一緒に騙された。インベストメント・バンカーは、極端に頭が良いゴロツキ詐欺師の集団で、アメリカの企業でもしばしば騙されて時価の数倍の値段で買わされる。んで、M&Aは80%が失敗するということになっているらしい。人の良い日本の製造業では全く太刀打ちできないのだよ。

写真
 キジということでよろしく。
 空港の誘導路脇の原っぱに鳥が見えた。カラスかな? うーん、しかし、あの人をバカにしたようなピュンピョン歩きではない。写真を撮って拡大してみたら、おおっ、キジだ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファジアーノ (マリリン)
2017-07-13 00:30:39
 岡山空港にキジ!岡山県の県鳥のキジで、岡山の空の玄関にピッタリですね。キジはイタリア語でファジアーノです。フレー!フレー!岡山ファジアーノ⚽!
返信する
イタリア語? (玄3)
2017-07-13 21:57:13
 やっぱ、桃太郎さんの関係でキジなんでしょうか。ローカル依存の名前だと身売りしたら名前を変えるんでしょうね。それにしても、どうしてイタリア語?
返信する
ファジアーノ (マリリン)
2017-07-13 22:15:39
なぜイタリア語かはわかりませんが、桃太郎つながりで県鳥キジにちなんだ名前にしようと決めた時に「岡山キジ」じゃあシマらないので、「岡山フィーサント」(英語)、「岡山ファザン」(ドイツ語)、「岡山ファサン」(スペイン語)などサッカー強豪国の言葉を調べて、一番収まりの良いファジアーノにしたのではないか?と思うのですが、どうでしょう?
返信する
そうか県鳥なんだ。 (玄3)
2017-07-14 15:40:20
 そうか県鳥なんだ。たしかに収りがいいです。収りだけなら英語でもOKだけど野球みたいですよね。
返信する

コメントを投稿