25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

坊主も楽し!

2009-09-25 12:42:51 | Weblog
9月24日 快晴(煙&雲が南西に少々)
 主にフライ巻き。他には何もしていないような気がする。しかし、この間も何もした覚えがないと
思ったら、仕事関係の事をしていたりしたので、何かやっていたかもしれない。

 そういえば、youtubeにクラプトンとマッカートニーがsomethingを歌っている動画があった。
また聞こうと思ってアクセスしたら、著作権の関係で音が無くなってしまっている。クチをパクパク
やっているだけの動画になってしまった。こういうのは早めにダウンロードしておかないといけない
もんなんだなぁ。

写真
 山火事が燃えているらしい。グランドティトンとイエローストンの間辺りだ。近所に住んでいる
人たちが避難した由。強い上昇気流が雲を作っているようで、それが西の方に流れていた。


 今日、最後に来た魚に曲げられた針。首振りゴンゴンの後、スッと軽くなったら、逃げられていた。
こんな風に曲がった針は初めて見た。


釣り
 今日の日が有るうちのライズはなかなかのもんだった。そこら中でバシャバシャやっていた。
ところが、昨日まで良かったフライが全く効かない。流れているのは昨日と同様に#20ぐらいの
BWO。昨日までのフライのサイズを上げたり下げたりしても反応はない。しまいに下げたフライが
見やすいようにピンクの小さなインジケータを付けたら、魚はそっちに興味を示す。あわててその
インジケータの材料で即席のフライを作ったが、やはりこれには興味を示すだけで食いつかない。
当りフライ探しをやり直すことにした。#20のBWOから初めて、サイズを上下。CDCカディス
の#18とその上下サイズ。コンパラ・ダンの#19でやっと出た。結局、きょうの当りフライは
これだったようだ。しょっちゅう食べるものを変える。更に偏食するのは何と言う性格の魚達
だろう。
 結局、この#19コンパラ・ダン良いのを2回、小さいの2回フッキングしたが、全部逃げられた。
最後の1匹は、今まで見た事がない曲げ方で針を曲げて逃げていった。TMCの103BLなんて
あのサイズのニジマスのアゴには役に立たん事が分かった。

全部逃げられても、なんか、楽しいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿