25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

円高、宇宙飛行、死んでもいいから。

2012-01-05 01:34:18 | Weblog
1月04日 薄曇り。
 薄曇で日は射すが高い雲がかなりある。

 バージン・ギャラクティックがやっている宇宙飛行が円高の日本人で
盛況らしい。ニュースで
 「今日も一人の日本人の女が来てサインしていった。80歳だ。」
すげーもんだ。本人を含めて、関係者全員がいつ死んでも良いという感じ
の契約だろう。しかし、彼女のガッツと金持ちに乾杯だ。円高とは言え、
お金があるのがすごい。

彼女の他にも低衛星軌道まで上がりたい人は下記までどうぞ。
 http://www.virgingalactic.com/
日本での取り扱いは他にもあるかもしれないけど、
 http://www.club-t.com/space/main.htm
でらしいです。

写真
 頼みもしないのに、アカンベーのついでに手を挙げてご挨拶の芸をする
リス。いったい何をしているんだ?


 クートさんの低高度で力強い飛行姿勢。
 あの短い尾羽の先より下は全部足のヒラと指。なので、近縁のツルなどと
少し事情が異なるとは言え、地上形からは想像しにくいバランスの良さ。
更に主翼前縁に僅かに着いた前進角が意外なほどカッコイイイ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙飛行 (マリリン)
2012-01-06 09:21:38
 私も使いきれないほどのお金があれば、宇宙から地球を見てみたい!10代の頃、自分が海外旅行に行くことも考えられなかったことを考えれば、今の子どもたちが大きくなった頃には、宇宙旅行も気軽にできるようになるのかも・・・。昔見たTVのアニメ「宇宙家族ロビンソン」に出てきていたTV電話、掃除ロボットなど実現しているものね。私が「未来社会」を思い浮かべるときは、「宇宙家族ロビンソン」が基本だわ。子どもの時の刷り込みは恐ろしいね。
 ところで、クートさんの胴体、重そうな割に羽根が小さいような気がするんだけど長時間飛行ができるのでしょうか?
ロビンソンじゃないような。 (玄3)
2012-01-06 16:08:22
マリリンさん、こんにちわ。
 未来家族物は、題名は「宇宙家族ロビンソン」じゃなくて、何か他のような。ロビンソンは、スタートレック圧倒した宇宙家族漂流モノだったような。

>長時間飛行ができるのでしょうか?
 はい、そのように思います。世間では、~クートさんは見かけの割にスタミナがあります~ と言われています。
違ってました。 (マリリン)
2012-01-06 16:27:07
 私も何だか違うような気がしたので、頭の中の記憶中枢を働かせたけど、思い出せない。ネットで検索してみたら、やはり違っていました。「宇宙家族ジェットソン」が正解!似てるよね。
そうそう、 (玄3)
2012-01-06 18:26:42
そうそう、これこれ。そうか、ジェットソンか。そういう名前だったんだ。

コメントを投稿