25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

平和

2010-05-31 13:56:19 | Weblog
5月30日 快晴
 平和な一日。アコーンキツツキをビデオで撮りに行ったが、公園は人だらけ。天気が
良過ぎて危ないのか、アコーンも奥のオークの木の中に隠れているようで、表に出て来
るのは2羽だけ。

 この間チノから帰ってきてから
  「ギャッ!」
と叫んだ。テハチャピに寄るのを忘れていた。今、Google Mapでテハチャピループを
偵察すると、80~90両の列車がループになっている。この観光スポットのキーに
なるシーンだ。たぶんgoogleにもアメリカの鉄ッチャンがいて、ここはこれしかない
から、このシーンのためだけに飛行機を飛ばして写真を撮ったと思う。



 Mapにアクセスしたついでに、ここから東京への道順を調べてみた。東京からも逆の
道順なので、東京ー>サンノゼあたりで自分でググってくれ。少しだけ笑える。
 それでもドライブする物が物なので島伝い。それと大圏コースの組み合わせになって
いるようだ。どうしても自分でドライブしたい人は、まぁ、これで頑張ってくれ。
 ちなみに、こっからロンドンへの道順は無いし、パリへの道順も無い。パリの灯も
ロンドンの灯も遠くて見えないのだろう。



 今年の1月1日に載せた赤い花の名前がわかった。判明までざっと半年かかったわけだ。
下の写真の花だ。Fuchsia-FloweredGooseberryというらしい。Gooseberryはセイヨウ
スグリの仲間のようだ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テハチャピ (建さん)
2010-05-31 20:05:20
どうもテハチャピはご縁がないようですね。
確かにGoogle Earthでもとぐろを巻いた列車が写ってる。2年前は線路だけだったけど。Googleもなかなかキメ細かいですね。次の機会には是非お忘れなく。
フクシア (マリリン)
2010-06-01 12:48:01
この赤とうがらしのような花は、フクシアの仲間だろうと思って、私も少し調べてみたのですが、結局、わかりませんでした。これは、木なのかな?草なのかな?実をカモが食べるから
gooseberryなのかな?植物図鑑は、日本の植物については、ほぼ網羅されているけど、外国の植物について調べようと思うと、翻訳されたものはもちろん原書もなかなか見られません。生物学科のある大学図書館にはあるかもしれませんが。
5時間とフクシアもどき (玄3)
2010-06-01 15:14:02
健さん、こんにちわ。
 たった5時間、されど5時間。あれしかないと思うと、生粋の鉄ッチャンではない玄3には、「近くて遠きはテハチャピかな。」、、、ですね。

マリリンさん、こんにちわ。
 フクシアに似た花が咲くけど、フクシアではないようです。一応、木のようです。詳しくはFuchsia-Flowering Gooseberryでググって、
http://www.laspilitas.com/nature-of-california/plants/ribes-speciosum
とか。

コメントを投稿