25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ラ・ニーニャとマルタイラーメン

2012-02-22 21:53:55 | Weblog
2月22日 晴
 延々と晴れの日が続く。ラジオによると3年連続のラ・ニーニャ型の天気
なのだそうだ。カリフォルニアはエル・ニーニョで冬に多雨。ラ・ニーニャ
で冬に小雨になる。

 今日の夕食は、頂き物の「煮込み3分、味は本物」でお馴染みのの福岡
マルタイラーメン。もらったものの、スープが付いていないと思っていた。
スープを作るのがおっくうなので、ずいぶん長く冷蔵庫にあった。今日、
もう一度見るとスープの袋が付いているではないか。早速食べた。頂いた
Rさん、美味しゅうございました。ありがとうございました。m(__)m。

写真
 ハミングバード。ここらでこれだけ首が赤く見えるのは、たぶん、いつ
ものAnna's Hummingbirdだと思う。虫を食べているような飛び方だ。あの
ハミングバードのハチみたいに羽根を動かすのは大変なカロリーが必要らし
い。人間の体重に換算すると、一日にハンバーガーを300個ぐらい食べる
かんじょうになるらしい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿