25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

メリー、メリー、クリスマス。

2007-12-26 14:56:08 | Weblog
12月25日 晴れ。雲量は4ぐらいだが全て高層雲。
 今日はクリスマス。昔、学生時代、トンデモな女がいた。
 クリスマスの日付の事を話していると何か微妙にスレ違いがある。よく聞いて見ると、クリスマス・イブがクリスマスの本番で、キリストさんの誕生を祝う日。25日は、ただ単にイブの次の日だと思っていた。誕生日ではなく、「誕生を祝う日」という考え方はなかなかすごいと思ったが、イブの意味を取り違えているようなので、差し引きすると、まぁ、ゼロか。 学生やってた頃は時々こういう話があったような気がするが、最近、無いなぁ。

 サンフランシスコの動物園でトラがオリから逃げて人を襲ったというニュースが流れていた。一人死亡、二人が入院。トラはお巡りに射殺された。このトラは、ちょうど1年前に飼育係を襲った前科があるシベリア・トラらしい。


写真
 2台で2車線をふさいでノロノロ運転しするCHPのパトカー。黄色と青のライトがそれ。ここは横風が強い所なのだが、この方法で制限するほど交通量もスピードも出ていない。暗くてオートフォーカスが聞かなかったので少しボケた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリー・クリスマスっす! (くまじろう)
2007-12-26 19:48:54
クリスマスが命日のトラか・・・
きっと、外のお祭り騒ぎに混ざりたかっだけに違いない。
返信する
Re:メリークリスマスっす。 (玄3)
2007-12-27 03:01:17
 アメリカのお巡りって、すぐ撃つんだから。シベリア・タイガーって、たぶん絶滅危惧種ですよね。かわいそうに。
返信する

コメントを投稿