25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ハクトウワシが住んでいる

2014-10-25 20:56:53 | Weblog
10月25日 曇り
 昨夜は久しぶりに雨らしい雨が降った。今日も所によって雨。

 アメリカのプロ野球、ワールドシリーズの第4戦は SF-Giantsが11-4で勝って2-2にしたと言いたいところだが、まだ9回が残っている。
明日もサンフランンシスコのAT&Tスタジアムで試合があるはず。玄3は、このワールドシリーズというのが何戦あるのか知らないのでググった。そしたら、アメリカ人でも知らない奴がいるらしく、
 How many games are there in the baseball world series?
という質問自体がモロにヒットした。結果、最大で7ゲームということて、4先勝で決まることになる。んで、明日勝っても、次はawayでの試合になる。

写真
 ハクトウワシ。
 洗濯と部屋の片付け少々で1日つぶれた。16時頃から、先日、ハクトウワシを撮り損ねたところ行った。お日様が山の向こうに隠れて、谷が少し暗くなりかける。なんとなく、「ぼーっ」とする時間帯だ。そのスキをついて、松の影から、デカイ鳥の影が「わっさ、わっさ」と近付いて来た。前回より落ち着いて撮れたが、まだ露出が足りぬ。
 とにかく、貯水池の近くにハクトウワシが1羽住んでいるということがわかった。