25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

「Star Trek」を見た

2013-05-23 00:31:11 | Weblog
4月22日 5月22日快晴
 そうそう、このまえの日曜日に「Star Trek」を見た。3Dじゃないのを見ようと思っていたが、映写時間の都合でXDの3Dを見た。この映画で3Dはダメだ。序盤の動きの速いシーンで3Dシステムが付いて行ってない、画面がやたらにチラチラするだけで絵にならない。XD―3Dの劇場の入りは80%ぐらいか。かなり空いていて「Iron Man3」より少ないと思う。更にジジババが多い。昔のトレッキー達が来ている感じだ。
 Mr.スポックが2人出るが、若い方はミスキャストだと思う。それでも評価は「Iron Man3」より上のB。
 
写真
 そろそろ掻き入れ時の"pinkberry"のSan JoseのSantana Row店。 フローズンヨーグルト屋らしい。総ガラス風の店に、白を基調にした垂れ幕がかかっていて、Appleショップかと勘違いする。LA方面から人気が出たらしいが、フローズンヨーグルトがあまり好きではない玄3には馴染みのない店だ。それでもSantana Rowのド真ん中にあるのでとりあえず写真を取ってみた。日本には、まだ、上陸していないかな。