レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

「はじめてのだしパック離乳食用」で作る野菜と豚の具だくさんスープ

2024-05-13 |   ├ 昼ごはん

今日は野菜と豚の具だくさんスープと鮭親子漬、かぶの漬物でランチ♪

 

 

豚肉、白菜、人参、じゃがいも、レンコン、しめじ、えのき、インゲン、椎茸の軸、大麦が入った具だくさんな和風スープです。
スープというより煮物って言った方がいいくらいの具だくさん。
お肉は少量(120g)しか入れてません。
これ1杯でお野菜がたっぷり摂れるヘルシースープ。

 

 

「はじめてのだしパック離乳食用」でお出汁をとりました。
クリアなお出汁とたくさんの具材からでるお出汁でかけ算の美味しさ😋
味付けは味醂少々にお醤油とお塩でシンプルに。

 

 

最近のマイブームが大鍋で作る具だくさんスープの作り置き。
クラムチャウダー、クラムチャウダー、ミネストローネと続き、今回が野菜と豚の具だくさんスープ。
夫婦ふたりなので具沢山で作ると必然的に大量になってしまうのが理由なんですけどね。

冷蔵庫にいれて食べる分だけ器に入れてレンチンして食べてます。
大体3~4日かけて食べてます。
今度はどんなスープを作ろうかな( *´艸`)ムフ
ちなみにわが家ではクラムチャウダーが人気です。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。