レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

東京の牧場*磯沼ミルクファーム

2017-05-05 | ■工場見学

八王子の長閑な住宅街の中に存在する牧場。
磯沼ミルクファームへ行って来ました。

駐車場は敷地内に数台停められるスペースがありました。
子供連れの家族や若いカップルの先客がおり、最後の1台分のスペースに停めることが出来ました。

 

 

牧場見学や毎週日曜日・ちち搾り体験教室など様々なアトラクションもやってます♪

 

 

八王子の住宅街にサイロ。
今は不思議な光景かもしれませんが、昔はこの辺りも畑が広がって長閑だったんでしょうね^^

 

 

私の目的はこちら、ヨーグルト工房&直売所^^

 

 

メニューはこちら^^
(※詳しくは通販サイトをどうぞ)
ジャージーヨーグルトオールスター、ジャージーのむヨーグルト、プレミアムジャージーヨーグルト、天使のほほえみプリン…ご当地牛乳グランプリ金賞のみるくの黄金津低温殺菌牛乳もあります。
ずらっと貼られた商品を見て何を選ぼうか迷ってしまいます^^

 

 

みるくの黄金津(200円税込)、のむヨーグルト(250円税込)は紙カップで販売もしています。
ここで味わっていくのもイイですね^^

 

 

天使のほほえみプリン(400円税込)

私はこちらを購入しました。
保冷バッグ持参していたのでお持ち帰りでね。
美味しかったプリンの記事は後ほど^^

天使のほほえみプリンの記事はこちらから
天使のほほえみプリン

 

 

完熟コーヒー牛糞たいひ直売所を発見!

コーヒー皮、カカオ殻40%含有の完熟の牛糞堆肥です。
60℃以上の発酵熱で雑草の種の発芽の心配もなし。
25kg60L(800円税込)、12kg25L(600円税込)、2kg4L(200円税込)
手詰セルフ(500円)っていうのもありました。

 

 

牛糞堆肥、牛之介って名前なんですね^^
手詰めセルフでたっぷりいただいて来ました。
今年のトマトが楽しみ♪

磯沼ミルクファームは京王高尾線山田駅から徒歩10分。
休日のお散歩コースに立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

 

 

磯沼ミルクファーム
八王子市小比企町1625
http://isonuma-farm.com/
TEL : 042-637-6086
時間 : 9:00~17:00
休業 : 無休
駐車場 : 有
アクセス : 京王高尾線山田駅より徒歩10分

 

 

八王子散策~パワースポットめぐり~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。