レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

多摩八十八霊場*福傳寺のご朱印

2017-04-25 |   ├ 東京

八王子駅から歩いてすぐのところにある真言宗智山派 福傳寺(ふくでんじ)。
右となりが子安神社です。
お寺の裏は甲州街道、表はビルというとても賑やかな立地です。
車で訪れたのですが、境内左側に広い駐車場があり楽々停めることが出来ました。
境内には弘法大師様の像がありましたよ。

福傳寺は、多摩八十八霊場の第77番にあたります。
天文22年(1553)、賢栄によって開山、明治13年近隣にあった清水寺を合併、清水寺境内だった当地へ移転したといわれています。

ご朱印は社務所でいただきました。

 

 

安榮山 明王院 福傳寺
八王子市明神町4-10-6
TEL : 042-642-4262
駐車場 : 有り
備考 : ご朱印(300円)
アクセス : JR八王子駅北口より300m、京王線八王子駅より200m

 

八王子散策~パワースポットめぐり~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。