レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

神田カレーグランプリ優勝の味!本格欧風カレー

2017-05-05 | ■そとごはん

今日のランチは武蔵小山の商店街から外れたところにある100時間カレーB&Rで。
よく車で通りかかった時に目にしていたけど、テイクアウトの文字と狭い間口でてっきりカレー専門のお弁当屋さんかと思ってました。

 

 

狭い間口通り、店内もやっぱり狭いです。
カウンターと壁にくっつけたテーブル席2つだけ。
カウンターに座っている人がいると後ろを通るのがやっとなほど。
外観とはうって変わってソーホーっぽい造りでオシャレでした^^

 

 

メニューは4種類。
100時間カレー、100時間ハヤシ、バターチキン、キーマカレーで全て790円(税込)。
100時間カレーはマイルド(基本)、ミドルジャワ(中辛)、ジャワ(辛口)から選べます。

 

 

選べるトッピング♪
チョイスしてオリジナルカレーにしたり、これらがセットされたスペシャルメニューもありました。

 

 

 

福神漬はご自由にどうぞ♪

 

 

100時間カレー/ジャワ(辛口) (790円税込)

 

 

私は辛口にしました。
トッピングはチキンカツ(200円税込)
今回はLINE登録でトッピング無料でした。
このチキンカツが絶品!
カラッと揚がっていてお肉が柔らか、衣も美味しいの。
決してお肉が厚くてゴージャスって訳じゃないんだけど絶妙な揚げ加減で絶品!
新鮮な油を使ってるんだろうなって感じました。
ただ私にはちょっと多くっておっさんに2切れ食べてもらったら、やっぱり美味しくってビックリしてたわ。

 

 

100時間カレーの辛口は文句なしに美味しかった♪
最近、エスニック風のカレーが多く、久々の欧風カレーが懐かしくって美味しく感じた~♡
煮込まれた旨味凝縮な味わいは家庭では出せない美味しさですね^^
辛さは全然平気!
もう少し辛くていいかなということで…

 

 

特製辛みパウダーを少々。
これ、ハバネロパウダーかな?
激辛になりました^^

 

 

100時間カレー/ミドルジャワ(中辛) (790円税込)

おっさんは中辛に。

 

 

トッピングは海老フライ(200円税込)にしてました。
こちらも絶妙な揚げ具合。
頭までパリパリと美味しく食べていました。

 

 

神田カレーグランプリで優勝!

神田カレーグランプリとは何ぞや?
「カレーの激戦区」神田・神保町エリアで行われた日本最大級のカレー祭りで行われたコンテスト。
そこで2位に大差をつけて優勝した100時間カレー!
こりゃ美味しい訳だ^^
ポイントカードを作って貰ったのでまた食べに行きましょ♪

 

100時間カレーB&R 武蔵小山店
品川区小山台1-24-1
http://arcs-co.jp/
TEL : 03-3713-7948
時間 : 11:30~14:30、18:00~22:00
休業 : 無休
備考 : 駐車場なし、テイクアウトあり
アクセス : 東急目黒線武蔵小山駅徒歩2分

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

100時間カレーB&R 武蔵小山店カレーライス / 武蔵小山駅不動前駅西小山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京の牧場*磯沼ミルクファーム | トップ | ごはんに際立つ海の精ごましお »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■そとごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL