レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

休日の八王子ランチは金山村

2017-04-24 | ■そとごはん

ランチタイムを逃した日曜の昼下がり。
飲食店がたくさんある八王子駅界隈でチェーン店やファーストフードを避けるとランチ難民になりそうでした。
やっと見つけたのがここ金山村。
「かなやまむら」ではなく「きんさんそん」です。

 

金山村 八王子店
八王子市明神町4-10-9 JNパティオ1F
http://kinsanson.com/
TEL : 042-656-0969
時間 :  ランチ 11:30~15:00/ディナー 17:30~24:00/日・祝 11:30~22:00
休業 : 年中無休
備考 : 毎月1日、自家製手作りギョーザ1皿11円
アクセス : JR八王子駅・京王線八王子駅から徒歩3分

 

 

席につくとジャスミンティーとおしぼりをめちゃ感じの良い中国人の店員さんが持ってきてくれました。

 

 

ランチメニューは平日のみ。
でもお得な「777円メニュー」「888円メニュー」がありますし、その他にもお手頃価格の定食も各種ありました。
かなり迷ってしまうほどのメニューです。
迷いに迷って決めたのが888円メニューの八宝菜定食。
おっさんは777円メニューのニラレバ炒め定食。
111円増しで餃子4個を食べたかったけど、一気食い出来ない猫食い夫婦なので泣く泣く諦めました(T_T)

 

 

八宝菜定食(888円税込)

 

まずはボリューム満点の八宝菜に驚く!
お野菜がシャキシャキでやさしい味付け。
サッパリしているので八宝菜だけパクパク食べてました。
おっと危ない!おかずが無くなってしまうと慌ててごはんを頬張りました^^

 

 

玉子スープ

ぱっぱり優しい味で食べやすいです。

 

 

中華風やっこ

甘酸っぱいソースがかかってます。
私はラー油と醤油をかけていただきました。

 

 

ライス

大盛りもあるようですが既に大盛りです\(◎o◎)/
300gはあると思います。
罪悪感いっぱいで半分以上残してしまいました。
多いの知っていれば半分に減らしたかったです。

 

 

ザーサイ

塩気がうんまい♡

 

 

ニラレバ炒め定食(777円税込)

八宝菜と同じくニラレバもボリューム満点!
レバー、モヤシ、ニラ、豚ひきが絶妙な炒め加減でシャキッと美味しい♪
メインのニラレバ以外は全て一緒。

ここは焼き小籠包が有名らしい。
知らずに入ったが機会があれば是非食べてみたいわ^^

 

 

八王子散策~パワースポットめぐり~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

金山村中華料理 / 京王八王子駅八王子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。