ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

年度末。

2019-03-25 18:05:33 | ごはん
アボカド鮪丼
焼き茄子
かぼちゃサラダ
春雨サラダ

昨日の晩ごはんです

コンチとイオンに買い物に行ったら、マグロ解体ショーに遭遇。
その鮪を試食したらとても美味しかったので、
それとは違うの(笑)だけど鮪を買って丼に。
各自お好みでのせて食べる方式。ごはんは酢飯です。


コンチがケーキを買いたいというので、おやつは【コージーコーナー】のケーキ。

今は勉強ばかりで楽しみは食べることくらいなので。
コンチはミルフィーユ。ずむり。はモンブラン。
コージーコーナーのケーキは大きくてずっしり重くて食べ応えあります。
もう甘いものはしばらくいいわ。


静岡からこんにちは。のち

案外寒い3月下旬。(14度)
さすがにまだ暖房は必要です。
コンチは明日から仙台なんだけど、何を着て行くべきか悩んでます。
朝晩歩くにはコートがないと寒いよねぇ。

昨日あたりからまたくしゃみ鼻水が出るずむり。
どうやらこれは花粉にではなく、冷たい空気への反応なのではないかと思います。

さて。

3月ももう残り一週間となりました。
明日明後日はコンチは卒業式のため仙台へ。
土曜日の朝にはまた。が帰国して、
翌日31日に新しい車がやってきます。

そして翌日には新元号の発表。
普通に暮らしているとあまり意識しない年度末も、平成最後と思うとなんだかいつもと違うような。
我が家の場合はコンチの卒業という節目なせいもありますが。


今日のネコ。

二匹して猛烈にごはんアピール中。

明日は早起きしてコンチを送り出さなければ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しみのたら坊。 | トップ | コンチは仙台へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事