ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

なんとか確定申告。

2024-02-12 17:57:39 | 日記
たらと野菜の鍋
トマトとアボカド

昨日の晩ごはんです

昼もおやつも糖質まみれだったので、ヘルシーに鱈と野菜の鍋で。
また。によれば「水炊き」だそうですが、
鶏肉じゃないし、(たぶん)水からは炊いてないので、どちらかというと味薄めの寄せ鍋かな?

塩たらじゃなく、切り身の生鱈を使ったので、やや味薄めな仕上がりに。
お気に入りのちょっといいポン酢をつけて、美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

世の中は三連休最終日ですが、また。は普通に出勤です。
こんな日はずむり。は休みと平日の中間気分でのんびりモード。
何をしよう、ピザ生地でも作ろうか、
それともまたウォーキングでも行こうかな〜
なんて思ってましたが、
たら坊が午前と午後に発作を起こしてそれどころじゃありませんでした。
一回も外に出てないのにヘトヘトです。
また。が休みの間は無事だったのに、どうして私一人に日に限ってこうなのか。

そんな中でも、かろうじてスマホで我が家分の確定申告を完了。
確定申告云々より、途中でたら坊が発作を起こしたのがものすごく大変でした。
午前中に発作があったばかりだから大丈夫かと思っちゃったのよね。
一見関係ないようなことでも、生活の全てにネコが負荷をかけてくるので、何をするのも簡単ではないです。


今日のネコ。
膝掛けで包んだら、されるがまま座ってるまめ。

こういうところがまめはプラス3(先日の話→いい勝負。 )よね(笑)


さ、今から夕方の資源ゴミ出しに行って、
ついでにサクッとポケ活を済ませてこなければ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑仕事とレイドデイ。 | トップ | 今日のたら坊。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事