ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

ウドンに行きました。

2015-09-20 17:34:40 | 日記
プノンペンからこんにちは。

コンチのプノンペン滞在最終日。
日曜でまた。もいるので今日はちょっと足を延ばしてウドンへ行ってきました。
ウドンはプノンペンから北へ50キロくらい。
スムーズに行けば車で一時間くらいですが、今日は行きが渋滞でなかなかプノンペンを抜けられずに二時間かかりました。

ガイドブックによると古都らしいです。
小高い山二つにいくつものお寺があって、地元の人たちはお参りがてら遊びに来る観光地です。

ガタガタした階段を登って行くとこんな感じ。

遠くまで見えます。





今日はいつも以上に我ながら伝わらない写真ばかりだなぁ・・・、
と見返して反省しておりますが、なにしろ暑かったのですよ。
もうホント写真どころじゃない暑さでした。
階段と暑さで身も心もヨレヨレ、足はがくがくするし大変でした。


ふもとまで戻り、観光地らしくたくさん出ている屋台でお買い物。
ウドンはカゴ類がプノンペンより安いのでいくつか買いました。

そしてまた一時間ちょっとのドライブでプノンペンに戻ってきました。
プノンペンからの半日観光に、ウドンお薦めですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バザーでした。 | トップ | コンチは帰っていきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事