ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

マイバスケット。

2020-08-21 17:59:19 | ごはん
レッドチキンカレー
クリームコロッケ
サラダ
即席ピクルス(作り置き)
十六穀米ごはん

昨日の晩ごはんです

水曜日でもないのに炭水化物。
乾物戸棚にあったタイのレッドカレーペーストと冷凍庫の鶏肉を使ってチキンカレーに。
前日炊いたごはんがあるうちにと思ったのです。
冷凍庫整理週間なので、たとえ余ったごはんと言えども冷凍はしません。という強い決意。

クリームコロッケは業務スーパーで買った冷凍品。
とにかくあるものの消費に頑張ってます。

乾物戸棚もなんだかいつもいっぱいで、食品についてはやけに備えは万全なずむり。です。
現代日本でなぜこうも食糧難に怯えているのかしら。
ちゃんと古くなる前に食べるので入れ替わってはいるのですが、なくなるとまた買うので減るってこともないです。
今風にローリングストックっていうとちょっとカッコいいかも(笑)


静岡からこんにちは。のち

今日も午後になって晴れてきました。(35度)
夕立の気配もなく、穏やかな青空ですが、ちょっと前に比べると日差しが弱くなって、秋の気配を感じます。
いつのまにやらもう8月も下旬。
まだまだ残暑真っただ中だというのに、もう夏が終わるのかと思うとすでに寂しい気がしてきたり。
他の季節の変わり目には寂しくならないのに、どうして秋だけは寂しくなるんでしょう。
だんだん日が短くなっていく先に寒い冬があるのを知ってるからかなぁ。

さて、話変わって。

我が家のマイバスケット。

イオンでマイバスケットが出始めの頃に買って、もう十数年?もしかすると二十年近く?使ってる、かなり年代物です。

最近のレジ袋有料化で、汚いマイバッグのことが話題になっているのを見て。
壊れないのでずっと使ってるけど、マイバスケットにも買い替え時ってあるのかしら、とふと心配になったのでした。
時々はキッチン用アルコールで拭いてるし、汚くはない(と思う)けど、あたらめて見れば古びてるのは否めない。
お店のレジの人も「古っ!」って思ったりするのかしら。


今日のネコ。

IKEAのマットはわりと好きなまめ。


さ、週末です。

籠ってばかりだったせいか、思ったよりあっという間に過ぎました。
週末には雨が降るというので、そういう意味でも待ち遠しかったです。

皆様もお盆休み明けの一週間お疲れさまでした。
良い週末をお過ごしくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キバゴGET。 | トップ | 待望の雨。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事