ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

猫のいない世界に行きたい・・・。

2022-01-27 18:24:37 | 
静岡からこんにちは。のち

思ったよりいい天気になりました。
風も強すぎず弱すぎず、洗濯日和。
曇ってるからとやめちゃったけど、やっぱりニット類も洗えば良かったわ。


昨日の晩ごはんです

カレーライス
ミンチカツ
ポテトサラダ(作り置き)
にんじんしりしり(同じく)

水曜日は炭水化物の日。
冷凍してあったいつぞやの牛すじカレーで楽しました。
このところ、またしても冷凍庫整理の日々です。

冷蔵庫を買い替えて、
容量はほぼ同じなんだけど、形が違うのがどうにも慣れない。
前の方がたくさん入った気がするのは気のせい?(気のせい)
で、一度リセットするために整理中。
スッキリしてきたら、ちょっと使いやすくなってきました。
餅がたくさん入ってるのが容量を圧迫してるのかもね〜。

さて。

朝から猫に悩まされる生活。

実際は「朝から」ではなくて、夜中寝ている間も悩まされてます。
布団に入ったり出たり踏んづけたりまた入ったり出たりつついたり。

何をするにも猫に邪魔されながらで捗らず、
そして猫のせいで仕事は増えるばかり。。。

さっき、やっとの思いで食べさせたご飯をこたつの中で吐いたネコ。

やっと食べ終わって寝るかと思いきや4回目の要求。

うるさいので食べさせるけど、吐かないか冷や冷やします。

「今日こそは頑張ろう
と何かし出した出鼻を挫かれ続けると呆然としちゃいます。
ネコはかわいいと思うし、
大変といってもたかがネコのはずなんだけど、なんか辛い・・・。
猫のいない世界に行きたくなります。


そんな中で、ささやかな喜び。
色違いのホーホーGETー!!

最近、色違い運がついてます。

そして今日はたまたま点けたテレビで、
ちらっとだけど、熊本に異動して行ったNHKの後藤佑太郎アナウンサーが映った!!
思わず一人で「ほうっ!」と声が出ました。
一年半ぶりに顔が見られて本当に嬉しかったです。


クロスステッチ進捗。

ようやく輪郭が終了。
実はすでに大きな問題に気付いてるのですが、練習なのでもうこれでいいです。
敗因はやはり「初めてのクロスステッチ」の2号を買わなかったことでしょうか。
あとは縁取り、もうちょっとだ〜。


では今から資源ゴミを出しに行って、
それから明日の自分のために、作り置きおかずを頑張って作ろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思ってたのと違ったわ。 | トップ | 作り置き頑張りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事