ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

思ってたのと違ったわ。

2022-01-26 19:09:48 | スイーツ
静岡からこんにちは。のち

朝まで雨が降っていたようですが、晴れて暖かくなりました。(14度)
早く春が来ないかなぁ。
2月は短いから、正味あと一ヶ月くらいかな。


昨日の晩ごはんです

マカロニグラタン
ポテトサラダ(作り置き)
人参シリシリ(同じく)

また。が「醤油味に飽きた&食欲もそんなにないからたくさんでなくていい」
と言っていたので、食べやすく温かいグラタンに。
あとは作り置きのポテサラと人参シリシリで。
あれこれ作らなくて良いのは作りがいはないけどとても楽。

ちなみに、これすらもずむり。にはちょっと多すぎでした。
これから歳をとって食べる量がもっと減ったら、
少ない品数でいかにバランス良く食べるかを考えないといけませんね。

食後の甘いものは【ルタオ】の「小樽色内通りフロマージュ」

先月また。がお土産に買ってきて、ずっと冷蔵庫に入っていたのです。
「フロマージュ」っていうから、よくあるカップケーキみたいなものだと思っていたのに全然違うー!
チーズ風味のホワイトチョコを挟んだラングドシャでした。
どおりで、賞味期限がやけに長い(これは10月)訳ですよ。

勝手にびっくりしちゃったけど(笑)
レアチーズケーキの味がして、ものすごく美味しいです。
ずむり。はチョコはそれほど興味がなく、
特にホワイトチョコはそんなに好きじゃない、
そして地方のお土産物でチョコってどうなの?
と、今まで思っていたのですが、
去年札幌に行って以来、その全てが覆りました。
ルタオも六花亭も最高!さすが北海道!
その分、お値段もちゃんとしますけどね〜。


今日のネコ。
よく食べるので太ってきたたら坊さん。

18歳の猫でこんなに丸々してるなんて、もうそれだけで勝ち組ですよ。

ずむり。の体重はようやくほんの少し減少の兆しが。
水分が抜けただけかもしれないけど、
それすらここしばらくはなかったですから。
この調子であと1キロ、欲を言えば2キロ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リメイク味噌煮込みうどん。 | トップ | 猫のいない世界に行きたい・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事