ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

gooポイントからお届け物。

2020-12-03 18:57:14 | 頂き物
豚キムチ
生春巻き
手羽中(残り物)
ポテトサラダとブロッコリー
具沢山味噌汁

昨日の晩ごはんです

そろそろいいかな~というキムチがあったので豚キムチに。
時々は食べたいけど、なかなか最後まで食べ切らないので、毎回最後はこうなります。
豚肉の買い置きもたくさんあったのでちょうど良し。

生春巻きは海老とカニカマ、野菜と春雨入り。
食べやすいようにと半分に切ったのが仇となり、モチャモチャになってしまいました。
家で作った生春巻きってやたらくっつきません?
うちが何か間違えてるのかな。

水曜日なのにごはんはなし。
ポテサラと生春巻きがかろうじて炭水化物です。
ごはんはないけど、久しぶりに味噌汁は作りました。
豚肉を流用して豚汁にするつもりで具沢山にしたものの、やっぱり肉はなくてもいいかなと思い直したので、超具沢山なお味噌汁です。
たくさん作ってスープ代わりに朝昼でもいただきます。
野菜が摂れていいです。


静岡からこんにちは。

陽射しは暖かいけど風強し。
こういう日は外より家の中の方が暖かいです。

今日はずむり。にしてはものすごく珍しく、医者に行ってきました。
口内炎ができて、痛くないし、様子を見ていたのですが、何カ月たっても治る気配がないので、一度診てもらおうと思ったのです。
歯科か耳鼻咽喉科か迷って、耳鼻咽喉科へ。

結果、別に普通の口内炎のようで、
「歯からの影響でできることがあるから、歯科でも診てもらって」
だそうで、初めから歯医者に行くべきだったか・・・。
悪いものではないと確認さえできればいいから、もういいや。。。
飲み薬(ビタミンB?)と塗り薬の処方箋が出たけど、正直、薬もどっちでもいいくらいですよ。

すごく頑張って行ったけど、やっぱり行かなくても良かったな~。
という不成功体験の積み重ねで、ますます病院が苦手になってしまうのよね。
おそらく、ずむり。はすごく健康だからで、それはとても有難いことなんだけど。

さて、話変わって。

ピンポーン!とお届けもの。

このブログでお世話になってるgooのポイントを貯めてカップをGET。
けっこう大変でしたよ~(笑)
でも冬に備えて保温できるカップが欲しかったので嬉しい。
蓋つきなのもグッド。
寒いとすぐ冷めちゃうから、今までなんて小さい水筒にお茶を入れてたのですよ。


今日のネコ。

とても邪魔。

おかげでなんか設定が変になっちゃったし、
いつも以上に更新に時間がかかっておりますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケ友募集。 | トップ | ワンプレートごはん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

頂き物」カテゴリの最新記事