ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

ワンプレートごはん。

2020-12-04 17:37:58 | ごはん
サラダ・コロッケ・グラタンのワンプレート
豚キムチ(残り物)
味噌汁(作り置き)
納豆(また。だけ)
パン耳ラスク

昨日の晩ごはんです

久しぶりにまた。の帰りが遅かったので、後片付けが簡単なワンプレートごはんに。
ポテサラとコロッケで芋が被ったー!
あとは前日の残りものたちです。

冷凍庫で発掘したパンの耳はバターで炒めて砂糖を絡め、ラスク風に。
貧乏料理(笑)だけど、一本つまむと止まらなくなります。
カロリーを考えると怖いわ。

昨夜は遅くなったと言っても9時くらい。
去年までは9時10時は当たり前だったのに、最近は定時で帰ってくる日も多くなって、
夜がゆっくりできるのはいいんだけど、ずむり。は夕方が忙しいです。
毎日遅い時は早く帰ってきてほしかったのに、今はむしろ週に1~2回、ジムに寄って8時くらいに帰ってくるのがありがたく感じる時もあったりね。


静岡からこんにちは。

昨日まめがのって設定がおかしくなったパソコンはなんとか直りました。
ファンクションキーがロック?アンロック?(どっちかわからん)されてたみたいです。
どこ踏んだんだろう。

今日は風がないので、ちょっと久しぶりに自転車に乗って杏林堂へ。

昨日の薬を貰わなきゃと思ったら今日は調剤薬局が混んでいて。
待ち時間を潰しがてら、ゆっくりめにお買い物。
ウロウロしてるとあれこれ見つけてしまい、自転車なのに荷物が多くなって困ります。

ニュースでも話題になるほど野菜が安くなってますね~。
今日はピーマンが一袋68円。
98円の白菜も気になったけど、今日は自転車だから~とあきらめ、
でもパイナップル(158円!)は買いました。
週末に向けて食料が豊富だわ。

行きも帰りもポケ活しつつで、2時間近くかかってしまいました。
暖かいようでも自転車では風が冷たく感じて、冬が来たんだなぁと思います。
そりゃもう12月ですもの。
それでも手袋もしないで自転車に乗れるうちはまだまだですよ。


今日のネコ。

朝からひざ掛けを被って座ってるまめ。
ネコはいいなぁ・・・。


さ、週末です。

天気も良さそうだし、本格的に寒くなる前にポケ活に励みたい!
では、皆様も良い週末を~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooポイントからお届け物。 | トップ | 「宇刈里山公園」に行きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事