マルケジーニを入れた時に新しくしたチェーンとスプロケット。
平成19年ですから約6年、47,000km、、、(@_@;)
早いと2万キロ位で交換の時期ですよね。
比較的こまめに磨いたり注油したりはしてましたので固着したりはしていませんが、ヒゲも見られそろそろ限界。
スプロケットも内側はそれなりに削れてます。
今回交換に当たり今巷で流行ってる(笑)サイズダウンしてみることにしました。
チェーン:DID製 ZVM-X 520 シルバー
フロントスプロケット:サンスター
リアスプロケット:ISA
(スプロケットの丁数は変更せず)
530から520へのサイズダウン。
SSのように馬力は高くないので耐久性も大丈夫でしょう。(多分、、、)
それにしても細いですね。
貧弱に見えます(笑)
交換して車体を押し引きしてみるとかなり軽いです。
びっくりですね。
走ってみてももちろん新品なのでその分もありますがかなりフリクションが少ないことがわかりますね。軽いです。
乗ってもびっくりです。
追記:
ドライブ:サンスター 520コンバートNinja/ゼファー用
ドリブン:ISA 520コンバートZRX1200用
チェーン:DID ZVM-X シルバー 520/110
追記2:
作業:ワイドオープンにて取り付け。
http://wideopen.blog78.fc2.com/
平成19年ですから約6年、47,000km、、、(@_@;)
早いと2万キロ位で交換の時期ですよね。
比較的こまめに磨いたり注油したりはしてましたので固着したりはしていませんが、ヒゲも見られそろそろ限界。
スプロケットも内側はそれなりに削れてます。
今回交換に当たり今巷で流行ってる(笑)サイズダウンしてみることにしました。
チェーン:DID製 ZVM-X 520 シルバー
フロントスプロケット:サンスター
リアスプロケット:ISA
(スプロケットの丁数は変更せず)
530から520へのサイズダウン。
SSのように馬力は高くないので耐久性も大丈夫でしょう。(多分、、、)
それにしても細いですね。
貧弱に見えます(笑)
交換して車体を押し引きしてみるとかなり軽いです。
びっくりですね。
走ってみてももちろん新品なのでその分もありますがかなりフリクションが少ないことがわかりますね。軽いです。
乗ってもびっくりです。
追記:
ドライブ:サンスター 520コンバートNinja/ゼファー用
ドリブン:ISA 520コンバートZRX1200用
チェーン:DID ZVM-X シルバー 520/110
追記2:
作業:ワイドオープンにて取り付け。
http://wideopen.blog78.fc2.com/
どの車種用を使ったかは判りませんが、520は効くでしょうね。
自分は保守的に525です。
次回は520かなぁ。
軽いですよ。
フリクションがかなり少ないのが効いてますね。
ただ、見た目はかなり貧弱です(笑)
質問がございまして、ドライブスプロケットは、520コンバートNinja/ゼファー用の「オフセットなし」でしょうか? また、そのまま流用可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。 <(_ _)>
はじめまして!つたないブログ読んでいただきありがとうございますm(__)m
装着自体はいきつけのバイクショップで取り付けをしています。
詳細な数値はスミマセンがわかりません。
ただ、オフセットはありますしそのままでは取り付けに際して問題があり対策が必要です。